Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

妊娠初期なのに既に太ってしまった件。

なんやこんやでもう少しで妊娠して三ヶ月になります。

 

まだ体重は増加する時期ではないのに、結婚してから3kg増加!!

ありがたい事に専業主婦をさせていただいているので、ストレスもなく生活が豊かになりすぎました。

 

結果、めでたく?60kgになってしまいました。

 

 

そりゃそうですよね、週4ジムで介護の仕事バリバリ入って規則正しい生活をしていたのが、好きな時に起きて好きな時に寝て食べて。

初めて妊娠しているということもあり、主人にとても甘やかされているのでだらだらすごしてたらあっという間でした。

 

情けない。

体が重い。

 

このままでは身も心もだらしなくなってしまいそうなのでダイエットと生活習慣の本を古本屋さんで買ってきました。

 

そして寝る前に軽く読んで、やっぱり我が家は運動不足で塩分糖質過多だと再認識。

 

夫婦で美味しく、満足できるようなご飯を食べて規則正しい生活をすることにしました。

 

決まり事として

・朝は6時起き、夜は21時寝

・7時朝ごはん、13時昼ごはんがっつり、間食後に散歩1時間、18時までに夕飯

・食事は野菜多めでバランスのとれたものにする

・ご飯は雑穀米

・甘いものは回数を減らして午前中まで

・だらだら動画を見ない

・お昼寝はアラーム鳴らしてする

 

これだけは守ることにしました。

 

現在主人93.2kg/私60kg

主人には1年を通して5kg痩せてもらえればなぁと。

せめて3kg!

私は筋肉量を増やして、妊娠後期まで増加体重を64kgまでに留めたいです。

 

時間は有り余っているので、ストレスのないように日々の生活改善から取り組んでいきます!!

 

そんな感じで、夫婦でダイエット日記をつけていきます。

 

頑張るぞ!!

 

おわり。