Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

クレジットカードをなくしました(2度目)

1回目は息子が0歳児の時でした。

 

買い物した後の両手が塞がっている状態でスーパーに併設されているATMでお金を下ろして、

、、、

 

カードを抜かず🤣

 

カード中ないとピコピコと音が鳴るそうなのですが、それすら気が付かず帰宅。

 

そこから数日後にたまたま財布の中をみたら『あれ?クレジットカードなくない?』と気がついてあちこち電話した挙句にスーパーの遺失物としてサービスカウンターに届いていました。

 

てっきりスーパーからすぐにカード会社に連絡してくれるのかと思いきや、そこまでしてくれないのですね。

いやいや拾ってもらっただけありがたいから、そこまで求めちゃダメなのはわかるけど、単純にそうなのかと思って。

 

そして今回2回目

 

1ヶ月前に更新された新しいクレジットカードを失くしました。

基本的に家に置いているカードなので、何かネットサービスに登録した後にそこらへんに置いてしまい→何かに挟まり→捨てたかも。

 

はたまた、ちょうど同じ時期に新しくなったクレジットカードがもう一枚ありまして、本当に使えるの?使えなかったらなぁ?と謎の心配をして家から持ち出し→紛失

 

あとは、この亡くしたカードはedy機能搭載だったのでどこかでチャージしてみたくなって家から持ち出し→紛失

 

ですね。

 

しかも気がついたの昨日なのでいつからないかもわからない🤣

 

気がついた理由は久々にラクマを利用したため、支払い情報の更新が必要でその時に

 

あら?ないわ

 

いつもの場所にもないわ

 

こらないわ

 

とのことで不正利用もされていない早々に停止しました。

 

しかも偶然失くしたことに気がつく前に楽天カード2枚目を申請していたため、新しいカードの審査もパスしておりなんだか物事スムーズ。

 

しかしなぁ、ストレスです

こんな自分がしんどい

 

最近財布は斜め掛けでずっと肌身離さずなので失くさないんですが去年iPhone失くしてるし、本当疲れます。

 

その後対策のためにApple WatchからiPhoneが離れたらブザーがなるアプリを入れたり対策はしているんですが、基本的に物事に対して適当なんですよね。

 

きちんと戻さない

基本ができていない

情けないし、しんどいです

 

まぁ、今回は8割家にある気がしているのでそこまでパニックにならずに済んだのが不幸中の幸い。

 

停止したとはいえ家の掃除しつつ、ゆるく探そう。

はぁ

疲れた