Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

くもんなやむもん♪

なんでも影響されやすい私なので、ママ友がくもんをはじめたと聞いて楽しそうなので行ってみました。

 

体験だったのですが、毎日7枚くらいプリントをやることが習慣な息子なので普通に座って普通に鉛筆を持ち、言われたことをやる

そんな感じでした。

 

すごい速さでひたすら何か数えていたり、数字を書いていました

 

あっという間に20分終わり!!

 

勉強が習慣化されているからか、4Aではあるもののしっかりと内容を掴んで座って学習するということを念頭に運筆から取り組みましょうとのことでした。

 

4A以上の内容の理解はできているので、とっても簡単なところからですぐに終わってしまうと思うけれどその方が自信につながっていいんだとか。

 

まぁ、集団の中でガンガンやっていく方が親と同じく周りに影響されやすいしーくんなので向いているとは思う。

 

体験してみて本人に決めてもらおう。

 

つづく