Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

初めてわかったさんを読んだ

小学生のころから読むのが好きではなかったのですが、大人になってからもそれは変わらず。

 

しかし、しーくんは最後間も無く本を読み聞かせていたからか本が大好きなので私もなんとか小さな字を追う日々が続いています。

 

おまえうまそうだなシリーズなんで地獄です

読むのに20分かかるし、毎回号泣するし😭

 

そんな私ですが何となくわかったさんなんてあったな〜と思い出したので児童館の先生に聞いたら図書室に置いてありました。

 

『あら?お母さんわかったさん世代なの?』って言われながらわかったさんのアップルパイを借りました。

 

あくまでも自分で読めたら読むようだったのですが、先日料理をしている時にしーくんが何度も本を読んでとせがんでくるので『字が多いものなら途中であきるだろう』という思惑で読み聞かせたところ。。。。

 

読み終わるまでの30分ずっとは座の上で聞いていました😭

 

なんなら次の日も『わかったさん読んで!!』とリクエス

 

うそん😭😭

気に入ってるやん😭😭

 

そんなことで不可抗力と言えば不可抗力ですが、初めてわかったさんを読み切ることができました。

 

こまったさんもシリーズとしてあるので私の文字嫌いを少し克服するためにまた借りてくるか。

 

子供がいると共に成長できるのでありがたいです。

 

おわり。