Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

幼稚園のバザーが掘り出し物の宝庫でした!!

寒くなってきました。

 

またコート買わないとなぁ

去年なんて歩けなかったんだし、なんでコート買ったんだ?

と2回くらいしか着ずにサイズアウトしあコートを前に自問自答。

 

1着安くても2000円だし、古着でも100円かぁ

 

とメルカリを見ながらため息をついていたら、ママ友から近くの幼稚園でバザーがあると教えてもらいました。

 

良いのあればなぁ

 

あまり期待せずにスタートから1時間後に参加すると、整理券は既に50番代Σ(・□・;)

 

あら?

出遅れた?

 

焦りつつ番号を呼ばれて中に入ると、あるある状態が良くて200円しない服や50円の絵本におもちゃ✨

 

テンション完全に上がりました🔝

 

100均だと2つしか入ってなくて100円のおままごとのお野菜が6つ以上入って20円‼️

 

お歳暮とかのバスタオルも新品で150円‼️

 

滞在時間は30分くらいでした。

 

子供用コート3点

子供用ベスト1点

タオルセット2点

おもちゃ

絵本7冊

子供の靴1点

 

全部で1600円くらいでした👛

 

新品のコート1着買えるかどうかのお値段でこれだけ買えてママ友とかなりウハウハ😘

 

新品を買うと汚されるのが気になってしまうけれど古着だとそういったストレスもないし、のびのびと接してあげられるのがとても嬉しいです。

 

今回行けなかったママ友達にも報告すると、かなり残念がっていました😭

 

なのでまた機会があれば幼稚園とか保育園のバザーに参加してみたいと思います。

 

おわり。