Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

結婚→妊娠→子供だと思っていた

不妊治療した経験があったり、流産の経験がないと多分結婚→妊娠→子供と思い続けていたんだろうなと思います。

 

だって、誰にも教わることなかったから

こんなに命は奇跡的なものなのだということなんて

 

当たり前だと思ってはいけないのですよね

そんなに簡単なことではない

 

産んでからも大変

社会に出るまで育て上げても心配

 

死ぬまでずっと幸せと心配が隣り合わせ

それが良くも悪くも家族なのか

 

でもどんな時も最終的に主人と一緒になって良かったと思えています。

くそがと思うことも途中あるけど、今のところ😂

結婚してたったの3年だけど

 

結婚する前に子供がいない人生を考えられたり、ブライダルチェックを互いにできたりする相手と一緒になれたのは良かった

本当に

 

だって、どちらが原因とかではなく子供ができない可能性もあったのだから。

絶対に子供が出来るなんて誰にも保証はできないし。

 

『それならそれでヤギでも飼ってのんびり暮らそう』と言ってくれたのが今思えばプロポーズだったみたいです。

 

そんな人との2人目妊活中

この人の子供ならもう1人見てみたいと思っているのだけれど、梅雨真っ只中

低気圧により頭痛、吐き気、目眩でフラフラです😭

 

前はこんなことなかったんだけどな

 

体調なんとか整えていかないと。

無理しない程度に

少しずつ

 

おわり。