Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

不妊専門クリニックに行ってみた

結論から言うと、早くいけばよかった〜😭

 

めっちゃ話聞いてもらえました!!

 

どのような検査や治療があって、その中でもそれぞれ状況に応じて優先順位があり急いでしないといけないものやそうでないものがあること。

 

それらの値段などなど👛

 

あまり家計の負担にならない範囲で取り組みたいことも伝えられたし、看護婦さんも嫌な顔せず親身になって分かりやすく話をしてくれました。

 

とりあえず私は経産婦で最後の妊娠から1年くらいなので子宮造影検査は直ぐにはしないでいいことや、生理中の血液検査で分かる子宮の状態や橋本病、血糖値などの項目も同じく今すぐ絶対しなくてはならないものでもなかったのでしませんでした。

 

生理中のだっるーい中で片道30分頑張った甲斐があった✨

 

ということで

 

①2日に1回排卵日までタイミングとって様子を見る

②次回の排卵日にヒューナテストで精子の状態を見る

 

3ヶ月くらいはタイミング増やして頑張ってみます。

 

いや、今までも排卵日前後2回くらいは頑張ってたけどさ〜

 

精子はずっと出していないよりも定期的に出していたほうがいいそうなので、排卵日前から頑張ります。

 

はぁあ

がんばるって😭

 

大して性欲ない私は億劫だけど🙏

早く妊娠して1日おきに生活を終わらせられるように努力だ!!

 

主人も仕事で大変な中だけど、頑張ってもらおう!!

 

まぁ、難しければ人工授精までは考えているし焦らずにやっていこう。

 

【本日のお会計】

850円

 

おわり。