Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

入籍前に~ブライダルチェックの話をした~

「性病検査行かないか?」

 

結婚前提でのお付き合いが決まったその日に私が彼に言った言葉です。

 

断られたらお付き合い自体無しだな

 

そう思っていたのですが、彼は一つ返事で

「良いよ。いつ?どこで?いくら?」

と聞いてきたので、なんだか嬉しかったです。

 

そんなんで性病検査は既に保健所でしていて結果も問題なしだったのでした。

 

そして先日、お互いに子供を望んでいるのでブライダルチェックもしたいことを伝えました。

 

私「ねぇねぇ、ブライダルチェックしない?」

 

彼「……………………えぇ。。。」

 

私「したくないなら一人でするから良いんだけど」←デリカシーがない

 

鈍い返事の彼にそう切り返すと、入籍してからならとのこと。

 

何故か聞くと、ニーサに子どもできない理由があってもなくても結婚するけど、逆に自分にあったら立ち直れなさそうとのこと。

 

「同じだから大丈夫」と伝えても、そう言ってくれるとは思ってたし、そう言う子だから大丈夫だと思うけど万が一検査結果が原因で結婚出来なくなった嫌らしいのです。

 

それに私が一人で行っても私に原因がなくて長く子供を授からなかったら自分の原因ってわかるから結果は一緒。

それなら籍を入れてから一緒に行こうとの結論になりました。

 

 

そんなに私と結婚したいと思ってくれてるなんて、また嬉しく思いました。

 

そもそも私が彼と一緒になりたいと思った理由は[子供は出来ても出来なくても良い]と彼が言ってくれたことです。

 

結婚=子供を産む

そう思われていたらすごく荷が重いので。

 

どちらでもという気持ちでいてくれていることはとても安心しました。

 

まぁ、だから尚更この人の子供が産みたいのですけどね。

 

今度2人で子宝祈願

行ってみようかな。

 

おわり。