Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

新・ヒラキでJOG軽AIRを買ってみた

1月にヒラキのネット通販で靴を購入して約半年が経ちました。

http://nisan.hatenablog.com/entry/2017/01/20/204002

 

その後の靴の状況と新たにヒラキで購入した靴の話のまとめです。

 

前回購入した4足はグレーのスリッポン型靴を除いて現役です。

もちろんJOG軽も♪

 

それでは何故グレーのスリッポン型靴だけがダメになったのかなのですが、理由は簡単でズバリ【履きやすくて履き過ぎた】ためです。

 

本当に妊婦には楽で楽で。

いやいや、妊婦でなくともとても楽な履き心地でして朝のウォーキングから始まり夕方まで特におめかししない日はほぼ履いていました。

 

そんなある日、ついに靴の裏がすり減って穴が開くちょい前くらいになってしまったので仕方なく手放しました。

十分元は取れましたし。

 

そして今回また主人がヒラキで靴を買うとのことで、もう衣替えの季節ですし靴も涼しいのがいいと思い便乗して色々購入することに。

 

勿論大好きな500円ちょいで買えるスリッポン型靴も♪

 

嬉しいなまたあの靴がはけるのね〜

と思っていたのですが、半年も経つとレビューもいい靴だったからか前回購入した24.5㎝が他のカラーも含めて売り切れ状況∑(゚Д゚)

 

でもここで挫けません。

元々大きいとのレビューが多かったのでダメ元で24㎝を購入することに。

 

そして1週間しないくらいで届きました‼︎

f:id:peony03:20170608134316j:image

全部で7足

合計4000円少し

 

お目当のスリッポン型靴は無事に履けました!!

新しくなったJOG軽AIRはメッシュになっている箇所があるため蒸れにくく、なおかつ本当に軽い!!

手前のペタンコサンダルは未だ嘗てないペタンコぶりですごく歩きやすそうです。

奥の赤い色の靴もシンプルな装いに合わせやすそうです。

隣のホワイトの靴はすこーしきついかな?という感じなのでこれから履着続けて馴染むかどうかな?

上履きはまんま上履きです。

ピンクが可愛かったので店舗の掃除の手伝いをするとき用に買いました。

 

サイズはサンダル系がLL、バレーシューズのようなものは幅広く甲高な足なので25㎝、それ以外は24.5㎝で購入しました。

 

今回も今の所ハズレはなさそうなので、これから梅雨が明けて暑くなったら大活躍しそうです。

 

おわり。