Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

初めて実の父から電話があった話

母からはちょくちょくあるものの、昨日の電話は父からだったので少し驚きました。

 

何かあったのかな?と思いましたが

 

「いや、何もない」

「子供元気かなって」

 

とのこと。

 

「子供ってどっちの?」

「一応私も貴方の子供だけど?」

 

そう返すと

 

「孫孫!孫の方」

父は爆笑しながら返してきました。

 

今までで1回でも私のことで電話してきたことないのに、孫ができたらこれかよ

 

そんなことを思いつつも、きっかけがあって電話してきてくれたことはそれはそれで嬉しかったです。

 

未だに私のじーじとばーばに合えていない息子なので、来年の暖かくなった頃にはものすごく遅いですが里帰りしようかな。

 

おわり。