Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

緊急帝王切開、いくらだったか

先日緊急帝王切開で娘を出産しました。

 

前日から軽く前駆陣痛があり、朝には陣痛が8分感覚になったので病院へ。

 

ヘパリン注射をしていたこともありそのまま入院することに。

 

和通分娩の予定でしたが、産道が7cmまで開いた時点で珍しい症例らしい顔位であることが判明。

要するに逆子ではないものの、顎が上向いちゃってるやつですね。

 

ベビーの心拍も下がってしまい、あれよあれよという間に真っ裸になり背中に麻酔打ってお腹切って、15分くらいで娘は外の世界に出ました。

陣痛がほぼないのは本当ありがたかったものの、次の日から帝王切開の傷が痛いのなんのって。

 

なのに歩かないといけないし、授乳しないとだしでヒーヒー言っていました。

 

でも入院生活はかなり快適でした。

1人目は市民病院だったからか何もかも質素だったし全て必要最低限でしたが、2人目は個人経営の大きめな病院だったので至れり尽くせり。

 

初めから個室だし、ご飯も美味しいし、お祝い膳も豪華🥂

エステもあるし、入浴時間もゆったりでベビーのことも新生児室でしっかり時間をかけてみてくれていたので延長したい勢いでした。

 

退院までには普通に歩けるようになり、名残惜しくもお会計。

 

さて、その金額は?

帝王切開だったので保険適応で52万円!!

 

しかし、大丈夫ここから更に更に引かれます→next