Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

真面目に妊活再開!!

妊活していなかったわけではないのですが、2人目欲しい欲しい言っておきながら基礎体温測ってなかったし、排卵検査薬も気まぐれに使う程度、アプリでのおおよその排卵日のみでの仲良しだったので本腰をいれることにしました!!

 

毎月主人からもらうお駄賃は1年ためて、今年中に基礎体温排卵検査薬で無理なら貯めたお金を元にしてタイミングなどをみてもらうことにします。

 

ちなみにお駄賃は毎月平均すると7000円くらいです。

我が家は生活費8万円を主人からもらい、その中で食費と日用品をやりくりするだけなので私次第でもっとへそくりとかできるのですが、、、

できていない現実🌋

 

お米は農家だからかからないし、家賃光熱費、ガソリン、税金なんかも8万円には含まれないのに😅

 

本当に単純に食費が高い家系なのです

主人が肉を食べる食べる食べる

毎日500gは食べています😭

 

それでも今月は野菜を多めにしたり、世の中のお家の肉は少ないのですと切々と説いてお肉を減らしたからかまだ今月は諭吉さんが1人残っています!!

 

そんな愚痴は置いておいて

とりあえず、久しぶりの国産排卵検査薬ドゥーテストと外国産はデイビット以外使ったことがないので、ここにきて初めてアメリカ産の排卵検査薬ラッキーテストを購入しました。

 

ドゥーテストは12本入り楽天送料込み3,180円

ポイントが700円近く付いたので実際は2,400円くらいかな?

 

ラッキーテストは55本入りのをこうのとりネットさんで3,650円

 

まだ届いていないのですが、ただいま生理1日目故に終わりまでにどちらかは届くでしょう。

 

出費6,830円

 

2019年は2度流産しているので、どうやらできないわけではないみたいですし、1度目の流産はドゥーテストで1回だけで妊娠したため結構前向きです。

 

あとは体調整えてタイミングを多くするのみ!!

月2回のレスじゃ欲しいものも出来ないわ😂

主人の仕事も1月末から落ち着いて暇なので時間も取りやすいと思うし、頑張るぞ!!

 

おわり。