Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2歳児とLCC旅行をしてわかったこと

f:id:peony03:20191120172629j:plain

数年前、新婚旅行に行くはずが私の妊娠発覚で頓挫していた旅行を私の誕生日と結婚記念日のお祝いに家族旅行に変えて楽しんで?きました。

 

がつくのはなぜかと言うと、旅慣れていない主人が主な原因で行きがバタバタしたためです。

 

楽しかった言いつつ本当ね、何回イライラしたか😡

 

【空港に到着するのは1時間30分前では遅すぎた】

 

8時発の飛行機だったため家を4時30分に出ました。

あと3時間30分あるし、Googleさんは2時間以内に空港へ着くとのことでバッチリー

 

と思いきや、主人が道を間違えてロス20分

 

まぁ、でもまだまだ時間あるよねー

 

と思いきや空港内の駐車場混みすぎて空きを見つけるのに時間がかかり、ロス15分

 

でもでも大丈夫

ご飯食べる時間あるよねー

 

と思いきや受託荷物を預けるための長蛇の列。

私は想定していたので機内持ち込み可能範囲に収めていたため主人のものだけだから主人だけ並んでもらうことに。

 

この時点で既に7時30分

どう考えても朝ご飯は食べる時間がないのでコンビニで買いました。

 

そしてなんとか搭乗検査みたいなところを通過したのが7時50分

 

ねぇ

飛行機あと10分で飛びますけど😭

 

冷や冷やしつつも間に合いました。

 

【別の航空会社への乗り継ぎ1時間は無謀だった】

主人に段取りをしてもらっていたのですが、プリントアウトした航空券を機内でよくよくみると乗り継ぎ1時間😭

 

念のためCAさんに大丈夫か聞いてみるものの、荷物を預けていなければなんとかなるかもとのこと。

 

。。。

 

はぁあああ

です。

 

結局主人にチェックイン手続きをまかせて、私は息子と5キロと7キロの荷物を背負って出口付近の受託荷物受け取り口までガンダッシュ💨

 

しかし、ここでもハプニングが!!

 

主人のキャリーバックは黒

他のキャリーバックも黒ばかり💔

 

ねぇ

なんで黒なんて目立たない色の買うの

しかもなんで目印付けてないの

バカなの?

 

泣きそうになりつつも探していたら主人がチェックインを終わらせて合流できたので事なきを得ました。

 

もう、これは基本ですよね

黒いキャリーバックにするなら目立つ目印をすること。

 

本当

手がかかる😭

 

【お降りなさいはお忘れ物のなさいませんようご注意ください】

 

なんとか目的地まで到着しました。

安堵するのも束の間、また主人がやらかしました

 

「プリントアウトした紙がない」🤯

 

ねぇーーーー

息子のことに手間取っていたのは私なのに何やってたの?

 

結局座席の入れ物に入れっぱなしでした。

これをCAさんに持ってきてもらうのに20分

 

何故全てスマホに転送しないのか😭

 

パソコンのメールは同期していないから(`・ω・´)

という主人に

 

何故LINEでもいいから内容転送しないのか😭

 

やってもらって申し訳ないけど本当段取りが悪い

 

これがなければレンタカーの待ちも少なかったかもしれないのに、レンタカー手続きでも人が多く20分待つことに😭

 

【帰りの便こそ学んで】

帰りは帰りで13時20分発の便なのに親戚が12時までに空港で大丈夫でしょと言い張り、案の定ギリギリに

 

なんならレンタカー返えすの遅れたぐらいだし

 

11時50分にレンタカーかえすのに11時50分で大丈夫だと思う浅はかさ

 

だから南国の人は!!

だから独身は!!

だからペーパードライバーは!!

 

全ての人でないので、完全に親戚に対する偏見です

 

道は混むの!!

知らない場所ではもっと余裕を持つの!!

 

なのになんでお昼を悠長にゆっくり食べているのかな、主人は?

なぜ熱々の炒め物を頼んでしまうのかな、主人は?

 

今度は親戚には1本前の便を伝えることにしました。

 

バタバタはもう嫌だ

そしてやはり自分で調べて決めよう。

 

次の日は早め早めを心がけて私のペースで進めたのでスムーズに行きました。

 

まぁ

1つを除いては

 

それは飛行機から降りる寸前に主人が言った言葉

 

「寒いから着いたら荷物入れから上着だそう」

 

ねぇ

なんで手ぶらなの

なんで出しておかないの?

 

最後までマイペースな主人でした。

 

本当

国内でよかった

 

そして、今後はちゃんと活かせるように協力しよう。

本当に。

 

前々からのんびりさんだとは思っていたけれど、こんなにか😂

 

まぁ

ある意味忘れられない旅行になりました✈️

 

次の記事は反省を踏まえて2歳児と旅行するときに便利だったものを備忘録としてまとめておきます。


いつになるかわからんけど


おわり。