Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

あぁ可愛いカタコト言葉〜2歳5カ月〜

ここ数日痛み止めなしでは寝られないほどに歯が痛いです

 

歯科に駆け込むもののレントゲンでは問題なく、抗菌剤を服用して様子見とのこと

それでも痛ければ被せ物を取って大掛かりな、、、

 

もう嫌

そのせいかリンパも腫れているし、同時に風邪を軽くひいていてたんも絡むは体がだるいはで散々な厄年です。

 

でも何日も家に困ってられないから外出したら息子が喜んでたな〜

 

 

『クラマスツリー』

『クラマスツリー』って🎄

 

何故かクリスマスツリーが言えない

 

他にも

『フッキー』→クッキー

『フキ』→すき

とか、今の時期しかない言い間違いが可愛らしいです。

 

 

正しく言い返しますけどね。

 

そうそう、最近ますますお喋り雀な息子は寒さで夜中に目を覚まし、将来の夢について語ってくれます。

 

前振りもなく

『あのさ〜ぼくさ〜にんじゃになる』

 

私『ふ〜ん。どうやってなるの?甲賀市にでも引っ越すの?』

 

息子『宇宙船にのる』

 

私『じゃあ沢山勉強しないとね』

 

息子『勉強ふる!!』

→する

 

2歳でなりたいものとか言うんだな〜

と感心しつつも忍者と宇宙飛行士の振り幅に爆笑。

 

忍者はガラピコの忍たまの影響として、宇宙船は何故乗りたいのだろう?

 

そんな内容の見たかな?

にゃんちゅーから?

 

そこまで好きだったかな?

 

まぁ

なんでもいいけどなりたいものがあると良いですよね。

 

だってトイレの声かけしても『行かないよ〜出ないよ〜』言われても

私『忍者はかっこよくトイレ行くんやで』と伝えるだけで行ってくれるし、外で騒いでいても『忍者は気配を消すんだ!!忍足だ!!』って言うだけで気持ち静かにしてくれるので。

 

将来の夢なんてどんどん変わっていくだろうけど、目標があるって羨ましいし素敵な人生だな。

 

私はとりあえず年内に歯痛を沈めることが目標

 

ちっさ

 

おわり。