Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

最近の図書館は変わってしまいましたね

人が多いと違う価値観の人間に苛立ちを覚えてしまう心の狭い私なので、出来るだけストレスなく生きようと図書館など不特定多数が集まる場所には平日の朝一に行っています。

 

 

その日は週末だったのですが、イベントで読み聞かせがあったので開館から1時間くらい経った時間に行きました。

 

まぁ

カオスでした(´⊙ω⊙`)

 

私の時代?の図書館は何人なるもの静かにはどこへ行ってしまったのか。

 

まずね、子供の本のスペース入り口にドーン!!

ドーン!!とベビーカー2台

 

ねぇ

バカなの?

みんなが大回りしないといけないことも考えれないなんて、やっぱりバカなのね。

 

そして、地声で子供に読み聞かせする親。

 

ねぇ、あなたもバカなの?

ここは子供の絵本のスペースだけど、あなたの家ではないのですよ?

分からないなんてやっぱりバカなのね。

 

読み聞かせするなとは言わないけれど、小さな声で出来ないのでしょうか。

本当ね、興味のない本を大きな声で読み聞かせしていいお母さんアピールされても迷惑なだけですから👊

 

そして、前出のベビーカー親子もね普通に大きな声で雑談しまくってました。

 

だから、ベビーカー様とか言われるんだよ!!

 

本当に周りの迷惑を考えれない人が増えましたね。。。

 

まぁ

そんな人とは知り合いにもなりたくないし、なる前にアホなんです私ってお知らせしてくれているから有難いと思おう😏

 

因みにこのカオスを作り上げているのは何も親と子供たちだけでなく、その他の人たちもでした。

 

携帯なったら普通に出てたし。

 

周りが見えなさすぎ。

 

誰にも言われてこなかったんだろうな。

可哀想な人たち。

 

私の物差しになってしまうけれどせめて我が子は人様に成るべく迷惑をかけないように育てなければいけないと反面教師で学びました。

 

負けるな私٩( ᐛ )و

 

おわり。