Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

お盆なので、弟へ

息子が無事に1歳になりました。

 

まだまだ小さな体ですが、あなたより年をとりました。

 

あなたはあと数年で30歳を迎えますね。

生きていたら30歳手前の男の子は何をするのでしょうか?

 

彼女がいたらそろそろ結婚を考えていたり、お仕事に追われていたり

忙しい中でも仲間と呼べる友達と遊びに出掛けたりするのでしょうか?

 

息子が成長するたびに、あなたが生きていたらこんな姿がみれたのかなと思うことがあります。

 

寂しくもあるし、やはり悲しくもあるので自然に涙が流れてしまいます。

 

私はこの小さな命を守りきれるだろうか、不安になるときもあります。

 

失うなんてことを考えたくないけれど、もしもしのことがあったらと思うだけで辛いのです。

 

生きるって幸せも多いけれど、幸せを失う怖さもあって難しいです。

 

でもあなたの分まで私も私の家族も幸せになると決めたので、メソメソしてられませんね。

 

まだまだ自分自身に自信を持てない日々を送っていますが、こんな私と家族をどうか見守ってください。