Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

安産祈願/お相撲さんにお姫様抱っこをしてもらいました。

妊婦さんがお相撲さんにお腹をさすってもらうと安産になる

 

そんな話を聞いたことがあったので「これだ!!」と主人にお願いをして、先日遠出をしてお相撲さんが出るイベントへ行って来ました。

 

f:id:peony03:20170304183727j:image

 

滋賀県の梅まつりです。

 

元々、東京では錦糸町や両国あたりでお仕事をしていたので自転車に乗っているお相撲さんなどは見る機会があったのですが、近くで接することは今回が初めて。

 

勇気を出してさすって貰おう!!

 

と思っていたのですが、写真撮影の前のほうの方がお姫様抱っこをしてもらっているのを見て、こっちの方がいいかも!!

 

何故かそう思った私は更に勇気を出してお姫様抱っこを志願。

 

主人と初めて撮った家族写真は嫁がお相撲さんにお姫様抱っこをしてもらっているという何とも可笑しいけれど、なんだか縁起が良さそうな一枚になりました。

 

そして写真嫌いの夫婦ですが、家族のために少しでも思い出の写真を残していこうと思った今日この頃でした。

 

 

おわり。