Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

運転中のイライラ緩和ゲームを考えた。

え?

考えないとイライラしちゃう人なの?

 

という感じですが、実は私は運転中イライラしてしまう人なのです。

 

今日は不要な車線変更をしなかったらMacのコーヒーを飲めるゲームを1人で開催していました。

そして無事に自分に勝利して美味しくコーヒーをいただきました。

 

ちなみに私は普段は滅多なことでは怒らないのに運転中はびっくりされるくらい短期です。

 

時間に余裕があってものんびり走る車や停留所で止まるバスにイラッとしてしまう。

実は汚い言葉で罵ってます。

 

ちなみに彼は運転中に後ろに車が来たら避けて先に行かせるタイプです。

全然イライラしない人。

本当にどこを切っても穏やかで、見た目も仏の様なので好きです。

お腹もでーんとしてるし(笑)

髪の薄さを気にしているのがまた可愛いのです。

 

そんな彼を見習わないとと思い[運転中 イライラ防止]でググッたのですが、いい香りの芳香剤や好きな音楽が良いというものが殆ど。

 

今現在両方やっているのにイライラしてる私は相当だなと実感しました。

 

音楽もクラシックならと思って流しても逆にクラシックだからイライラしちゃうし、じゃあヘビメタなら?と流したら今度は気が強くでちゃうのです。

 

こりゃあダメだな。

 

どうしたら?と悩んだ結果、中身のあるものの流し聞きならイライラしないかも!!

という事で[ラジオだ!!ポッドキャストだ!!]

 

早速大好きな安住さんの日天のポッドキャストをダウンロードしようとすると…

 

なんと

 

もう配信されていないのですね。。

ショック!!

いつも笑い転げてたのに!!

 

代わりにNHKトータルテンボス、辛坊さんのポッドキャストを入れました。

 

狙い通り、人の話を聞いていると時間がゆっくりに思えてイライラしませんでした。

何よりも為になる話とかだと運転が本当に有意義な時間になりました。

 

また声優さんのラジオ録音しといて聞こうかな。

ニヤニヤしちゃいそうです。

 

とりあえずイライラは防げたみたいなので、これが長続きできるように意識してみます。

 

いつも穏やかで笑っていられますように。

 

 

おわり。