Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

そういえばあのアナウンサーも泣いたことがある。

お天気お姉さんが泣いたとかで、他人ながら気になっている私です。


それと同時に少し違う泣くの種類ですが、以前TBSラジオの日曜天国で安住アナウンサーが歓喜余って泣いていたことを思い出しました。


もう何年も前なのですが、アシスタントアナウンサーの中澤さんと中澤さんに優しすぎるファンの方たちを説教しながら、中澤にこれからも成長してほしいからあえてきつく言うんだ


的な内容で、それまで嫌味のない毒を吐いたり、面白いことに着目したりするちょっと変なアナウンサーであった安住さんがこんなにも感情を出して泣いているなんて…と驚きました。


早速私はこの思いを伝えるべく、安住さんが素敵な人なんだ!日曜天国がとても面白いんだ!中澤さんは安住さんの扱い方が上手なんだ!

と夕飯の準備をしていて、ただでも忙しい姉に電話越しで熱く語りました。


この一件からは更に安住さんが大好きになり、私の中では武井壮さんか安住紳一郎さんかくらいの存在に。


子供が生まれたら、紳一郎、壮次郎にします。


【今日のご飯】

社食


いただいたパンとコーヒー



麻婆春雨50

豚汁50

ご飯


合計100円


【今日の買い物】

してません


買いたいものはあったのです。


そう…ローソンの生チョコまん

2店舗回れどなく。


なんなら2店舗目はさっき売れたばかりで、20分あればお作りします^_^


(^^)待てない

私は今日も仕事なのだよ


後ろ髪引かれつつ、職場へ行くのでした。


そうそう、ローソンにdポイントカードなるものがありました。


えっ?ポンタは?

と思いつつも説明を聞くと、来年からはイオン系列でも使えるとか。


え?イオンカードは?


またしても重複カードの誕生です。


それならドコモの料金安くしやがれとauユーザーながらも思ったのでした。


ちなみにTカードもTマネーというとてつもなく普及していない電子マネーがついているのを知っていますか?


本当に世の中無駄が多いと実感しました。


年末なので私も部屋の無駄を半分にできたらなと思います。


おわり。