Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

先生も悩むことがあるのね

先日イカゲソ天を食べていたら

 

ガリ

 

とお口の中で音がなりました

 

イカの骨かしら?くらいにしか思っていなかったそれは私の歯の詰め物でした🤯

 

急いで掛かりつけの歯科で欠けた詰め物を直してもらい、帰ろうかなと思ったら先生に息子の様子を聞かれました。

 

息子は別の歯科に行っているのですが、私の治療時に連れて行ったりしていたら先生の方が気に入ってくれて、それからというもの抱っこしてあやしてくれたりと何だか仲良しなのです。

 

そして先生もうちの子より半年上の男の子がいらっしゃるので、成長も気になるらしく。

 

息子の近状(べらべら喋り続けていて鬱陶しいレベル)を話すと軽く落胆😢

 

何でも先生のお家の息子くんは言っていることは理解しているものの、パパやママくらいしか話さないのだとか

 

うーん

2歳半ね〜

 

コメントに困ったけれど、言っていることを理解しているのなら落胆することもない気がしました。

 

何かするなら色々な年齢の子がいる児童館とかに連れて行ったり、水族館とか動物園とか日々様々なものを見せるとか?

あとひたすらお母さん独り言言いまくるくらいしかしてないからなぁ。

 

私も息子が1歳半年の時は言葉の少なさに不安でしたが、1歳11ヶ月で溢れ出てきたのでそれまでしていたことが良かったのかな?とぼんやり思っているくらいですが、いざ目の前であまり発語しない状況となると何を言われても親というものは不安なのでしょうね。

 

でも大丈夫じゃないかな?

そのうち『煩い』『静かに!!』と怒る日が来ると思うので。

 

ただ周りと比べると拉致があかないので、赤ちゃんっぽさがまだある子供の時期を楽しんで過ごせればね。

 

しかし、毒の強い先生でも悩むことがあるのねとホッコリしました。

 

良いお父さんだなぁ。

 

治療は終わったので暫くは歯医者に行くこともないと思うのですが、また定期検診に行った時に息子くんの成長が聞ければいいな。

 

おわり。