Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

結婚〜賃貸契約を解除する〜

いつかはしないとと思っていましたが、なんだか本当に彼と結婚できるのかが不安でなかなかしていなかった賃貸契約の解除。

 

契約書では書面でとなっていたのですが、以前電話をして確認した時に電話での通知で良いとのことで今日電話しました。

 

なんだか現実味を帯びてきたなぁ。

 

それと同時にまだまだ荷物が溢れる家に危機感が…

 

新居はもう決まっているので安心なのですが引越しが夏と秋の変わり目になるのでまだ夏服を運び出せずです。

 

ちょうど腰を痛めてるのと脹脛が張っていてジムを自粛しているので時間はあるんです。

ただ体が不調なので腰が重い。。

 

引越しを機にどんどん捨ててスッキリしないとなぁ。

頑張るぞ!!

 

 

そして、久しぶりの婚活の話。

といってもニュースの話なんですけど。

 

婚活サイトを通し、偽りの経歴で知り合った女性の裸を撮影してお金を巻き上げた男が逮捕されましたね。

結構被害者もいるようで。

 

でも、、、

投資会社の経営者でアカツキセンゴ(29)って(笑)

どこから突っ込んだらいいですかね?

何よりも名前からして地雷な気がするのは私だけでしょうか?

本名でないにしても、もっと普通の名前にしようよ。

 

この人は全くの別人を演じたかったのでしょうか?

虚しい人だ

 

それにこんな薄っぺらい人間に群がる方も群がる方かなと思ってしまいます。

玉の輿に乗りたかったのでしょうが…

多分、本当のお金持ち高スペックな方はこの手のサイトには滅多にいないと思います。

いたとしてもきちんと証明書を出している人でないと信じてはいけないですよ。

出していても偽装なんて簡単にできる時代ですもの。

そんな怪しい人とホテルに行くなんて自分を安売りしすぎです。

 

婚活には積極性も必要ですが、やっぱり見極めはそれ以上に大切だと思います。

聞きにくくても会社名聞いて、怯まずに名刺をくれたりする相手でないと!!

 

でもきっとついて行ってしまった人達は良くも悪くも素直だと思うので、今回のことで精神的、金銭的に打撃はあっても幸せになって欲しいなと遠くから願っていたりします。

将来的にこんな過去も笑いあえる相手に出会えることを…

 

さて、ここで今まで婚活サイトで見たヤバそうな変な人をまとめてみました。

 

・芸能人ばりの今日の俺/私をバンバン公開している人

・被害妄想っぽいことしか書いていない人

・逆に自信過剰な人

・自分の考え方をすごく押し付けてくるプロフィール

・登録してから期間がやたらと長い人

・写真がプリクラ

 

反対に私が好感を持った人は

・自慢できるスペックなのに謙虚

・写真は写真館で撮っている

・柔らかいプロフィールで誠実さが伝わる人

・結婚に対してポジティブで積極的な人

でした。

 

男も女も星の数ほどいるので、1000本ノックの勢いで前へ前へ!!

何よりも幸せな未来につながる婚活を〜です。


おわり。