Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

引越し準備~粗大ゴミを無料ですてるのだ~

私が今住んでいる地域はゴミ処理センターに予約をして持ち込むと粗大ゴミの処理にお金がかかりません。

 

今日は

ベット

姿見

加湿器

座椅子

4点を運び込みました。

 

通常コンビニでシールを買った場合2000円以上かかるのが、マイカーで持ち込んだので無料!!

 

助かります

本当に

 

しかし私はこの度市が作ったゴミ分別アプリなるものの存在に腹が立っています。

 

だってこのアプリの出来ることはたった3つ

①市のゴミ分別検索

②ゴミ出し日のお知らせ

③ゴミ処理センターの検索

 

以上

 

え?

こんなことのために税金使ったのか?と聞きたくなるレベルのいらないアプリです。

 

そもそもこのアプリ入れる人はまずググること出来るだろうし、ゴミ処理センターなんて市に2箇所しかないのです。

加えて既にゴミ分娩アプリは色々無料である。

にもかかわらず!!

 

なんなんですかね?

 

普通の会社なら利益の出ないことはしないのに、税金だから思いつきでこんなものを作るのでしょうか?

 

こんなことするお金と労力があるならもっと他のことに使って欲しいと一人憤慨してました。

 

土日市役所業務してくれるとか助かるんだけどなー

 

なんならこのアプリに粗大ゴミ持ち込み予約機能、市役所窓口予約機能とかつけてくれれば良いのに。

 

そんなこと思っています。

 

あと調べていたら粗大ゴミ回収業者の高さにビックリしました。

市の回収だとベット1500円位なのが5000円とか。

 

どうせ捨てるのに。

 

私なら1000円とかなんなら半額で車載せて持ってってあげるのに。

なんて

 

やっぱり法人とかになると持ち込みももっとお金がかかるのかな?

いくらなんでも高すぎる気がして。

 

そんなに大きくなければ1つ300円~500円で代行してあげたい。

 

彼はそういうの詳しいので、また聞いてみよう。

 

一先ず大きなものは処理できました。

後少し

がんばるぞ!!

 

おわり。