Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

○○する人?に手をあげる息子で遊ぶ母

少し前から名前を呼ぶと手をあげる息子

 

授乳中にふと思ったのが、名前以外でも手をあげるかな?ということ。

 

でも6ヶ月の頃だったかのお菓子をあげるときに

 

『パリパリ(ハイハイン)いる人?』

と聞いても手を上げないので、旦那と2人して

『はーい』『はーい』

なんて暫くの間していたのですが、それでも頑なに手を上げなかった息子なので。。。

 

今はどうなんだ?

 

小さな好奇心に動かされた母は、必死におっぱいに吸い付く息子の耳元で

『お母さん大好きな人?』

と聞いて見ました。

 

すると、すくっと立ち上がり満面の笑みで右手を上げてくれました😭

 

条件反射と分かっていても嬉しい!!!

 

なので更に調子付き

 

『お母さんのご飯好きな人』

『お母さんを可愛いと思う人』

なんて聞いて見たら、次々にハイハイハイ!!!!

 

おおおおおおおっ

息子よ✨

 

かなり単純

 

他にも

カナブン食べる人?

カブトムシになる人?

市議会選に出る人?

 

などなど聞いて見ましたが、全部手を上げてました(笑)

 

なんだか楽しかったので、幼児食作り頑張ろうと思えました。

 

おわり。