Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

アラサー、ポケモンGOにつられて家を出る。

何が面白いの?


時間の無駄だ


そんな風に思っていたものの、物は試しとダウンロードしてみました。


すると、ポケモンドンピシャ世代の私には懐かしいポケモンたちが(´-`)


しかも自分の馴染みのある地図の中で出会えるなんて…



ということで、この暑い日に家から出て捕まえて来ちゃいました。


フシギダネ

f:id:peony03:20160724042935j:plain


初期でピカチューをゲットする裏技なんてのもあったみたいですが、知った時にはヒトカゲを選択後に結構時間が経っていたため今回はそういったのは使わずにスタートしました。


もちろんながらスマホではなく、起動してポケットに入れてウロウロ徘徊です。


といっても普通に散歩してただけですが。


何が面白いって、やっぱり馴染みのある場所にスポットみたいなやつがあったり、ポケモンが出現することなのかなと個人的には思います。


マサラタウンならぬ、我が町でのプレイはなんだかリアルとゲームが隣り合っていて面白く感じました。


位置情報の問題や、特定されそうなスクショはしないように注意をして朝の散歩の楽しみに加えたいと思います。


ただ、このアプリはかなり電池消費するので通常の電話と切り離していないと大変かも知れないです。


また運動が楽しくなりました。



■□ここからは入籍準備の話□■


今月末に彼のお家にお邪魔することになりました。

食事でも

とのことで。


少しだけ緊張しつつ、ご両親にお会え出来るのは嬉しいので楽しんで来ようと思います。

もちろん失礼にならないように。


体調整えて、いざ出陣です。


おわり。