Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

婚活の記事を色々みてみた。

ここ数日でなんだかとても暖かくなりましたね。

衣替えの季節なのかな?


と思ったら今日は寒いですね。

足が冷たい(;_;)


私はブログを読むことが結構好きで、最近は突破ら男性目線の婚活記事をみています。


その中で


『50手前の婚活で半分年下の女性と結婚できた私が証明です』

(↑少しぼかしてあります)


とのキャッチコピーとご自身の写真と記事を掲載している方がいました。


そして〇〇代表との肩書きも。


いやいや

そりゃそうだろうよ


私はスマホにツッコミを入れました。


一般にいる会社員さんで50手前の〇〇オタクでも〜なら凄いと思うけど、代表なら若い女は寄ってくるでしょう(笑)


恐らく介護の心配もないくらいお金があるか、女性側が若くてそこまで考えていないか。


25歳年上なんて、悪いけれど本当すぐ介護ですよ。

子供が成人するときにはおじいちゃんだし。


それに、批判ではないけれどそんな年にもなって着飾っていたりスマートなのに結婚できないと聞くと夢を追いかけた結果か余程他に何か問題があるのでは?とわたしは思ってしまいます。


個人的にスポーツマンや着飾っている方は苦手です。

女性慣れしてそうだし、何よりも父がスポーツ関係で性欲が強いから嫌。


苦手なだけでいい人も沢山いるとは思うのですがね。。

食わず嫌いは良くないか


でも、いいもの持っているのに自信ない感じの人のほうが謙虚で好きです。

ちゃんと周りが見えていたり、尊敬できる人に囲まれていたりすると自意識過剰ではないことのほうが多いからです。


そんなんでまた自分が望むものが見えてきました。


見えたついでに迷いも。


それは今住んでいる場所でも婚活するか。

まぁ、彼はスーツ着るような職種でないのとあまり私の住んでいる地域にはくることがないのですが…


何を迷うって私の苗字は少し珍しくて九州以下では珍しくないものの、この地域ではまずいない。


実家に住んでいた時も郵便番号と名前だけでハガキが届くレベルでした。


なので、バレたらな…というのがあるんです。

バレてもいいんだけどね。

別れるつもりだし。


んーじゃあ、行ってみるかな。

絶賛乱れ打ち中なので(笑)


そうそう、最近私はやっと周りが見えてきたのか車での通勤中に『付き合えるー』『付き合えないー』と通り行く人たちを勝手に判定しています。


何はともあれゴミ捨てる人はダメですね。あれは最悪。

どんなに高級取りでもどんなにイケメンでもダメだし、大人になってまでそういった性格は直らない上にそれを良しとしてきた周りや家族がいるのだから地雷男ですよ。


普通のこと

それが出来るって実は凄いことなんだろうな

なんて日々思っています。


【今日のご飯】

シリアル

コーヒー


パン

サラダ


ヨーグルト

もずく

野菜スープ


合計300円


【今日の買い物】

せんべい


合計1500円


バレンタインのお返しですね。

せんべい(笑)


手作り反対派の私ですが、くれた方は家庭があるにも関わらずアクティブで、忙しいにも関わらず忙しさが出ていない素敵な人です。


そんな方が多忙な中で作ってくれたことが嬉しかったし、母の世代の方ですが彼女のようになりたいなと思いました。


頑張ろう♪




現在の体重58.0キロ

お腹がすくことに幸せを感じ始めました。

良いことだ


おわり。