Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

マツコの知らない靴磨きの世界を見たのだけれど。

気がついたことがあります。


私が住んでいる県には駅中、周辺にはこの手の靴屋さんがない。


鍵屋さんもない。


実家に住んでいた時は歩くことが多かったのでミスターミニットにはよくお世話になっていました。


安いし、早い

そのうえだいたいの駅にはあったので助かってました。


地下鉄が多かったかな?


ちなみにヒールの底がすり減って釘丸出しで歩いているみっともない方がいますが、あれはまさしく私の妹でございます。


むり


某アイドルのライブには行くくせに、身なりとか家族のこととかはまったく気にしない人間。


大学に親の金で言ったくせに早く仕事辞めて結婚したいとか言うし


本当仲良くなれない。

そんな妹は末っ子だから甘やかされる

嫌いだ!!


それはそうと、本当にこの県には靴屋さんが少ない。

というかない?


車社会だからあまり縁がないのかな?

寂しく思います。


しかもあっても高いし下手

スーパーとかにこじんまりと間借りしている靴屋と鍵屋は驚くほど下手で、鍵なんて使えないレベルです。


呆れて直しをお願いしても使えない。


なんなんだこの県は!!


そんなことを見ながら思っていました。


この機会に腕の良い靴屋さん、正しくは靴修理屋さん探しでもしてみます。


あっ

その前に靴買わないと。


【今日の買い物】

紅茶茶葉

ヨーグルト

ブロッコリー

白菜

キャベツ

レタス

炭酸水


雑貨


合計1800円


【今日のごはん】

イングリッシュマフィン120

コーヒー


牛丼200

納豆30

バナナ30


湯豆腐30

えのきのスープ30

おからのお好み焼き20


合計470円


4時起き2日目です。

今日はいつもより1時間早く出れたので仕事前にスーパー行けました。


生姜茶を飲むために紅茶の茶葉を買ってみました。

日東のアールグレイ茶で、110g400円しなかったです。

一見高そうな値段ですが、1杯2gで飲めるので50杯はいける!

一方パックの紅茶は10パックで100円強!


早速飲んでみたら香りが良くて砂糖なしでも美味しく飲めました(^_^)

幸せ


でも、普段いない時間に職場に行ったため、駐車場に入ろうとした時に手前の空きしかなくてオタオタ。


しかも道路に面している駐車場なので後続車は私が何をしたいのかわからず、ただただ邪魔な車に。

しかも、こんな時に限って対向車も。

さらにオタオタ。


時間に余裕があるけれどいつもと違うことをするとこんなことになるのですね。


今度は心にも余裕を持とう。


おわり。