Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

【戦魂】塚原卜伝をやっとこさS勝利

SNSで、こちらにパートナーがいるとわかった途端に交流断つ人ってなんなんすかね?


出会い目的?

腹立つ

時間返せ


さて、そんな腹立てニーサはまだやってますよ戦魂。


何日も塚原で行き詰まりだったので、思い切って部隊再編成しました。


今までは

【第1部隊】

長宗我部元親

加藤清正

色部勝長

陶晴賢

絶姫 回復


【第2部隊】

斎藤道三

丹羽長秀

蒲生氏郷

織田信方

堀秀政 回復


だったのですが、もう思い切って

【第1部隊】20500

長宗我部元親

加藤清正

斎藤道三

濃姫

絶姫 回復


【第2部隊】16000

丹羽長秀

蒲生氏郷

色部勝長

陶晴賢

堀秀政 回復


見ての通り第1部隊強化です。


まず、第1部隊で雑魚と戦って戦技ため

近場のサブボスは毒と回復、睡眠を使ってくるのでサブボス対戦前に回復カードで50%回復

→長宗我部、斎藤道三の戦技で両サイドの敵を倒す

→サブボスに毒でやられるので、絶姫で回復

加藤清正、長宗我部、斎藤道三でサブボス攻撃

→サブボス少し兵量残るのでここで、斎藤道三濃姫、絶姫で倒しつつ戦技を貯めておく


次の段階で現れるサブボス2は適当に第2部隊が死なない程度で倒す。

第2部隊はここでのみ使いました。


後の雑魚は第1部隊で先手切れるように回って、死なない程度で戦技と回復しつつ倒す。


最後に雑魚が出現するので、ここまでに戦技がゼロにならなければ大丈夫でした。


塚原のおっちゃんのところで第1部隊の戦技が全武将マックスであることが大切。


塚原のおっちゃんは毒が強力なので、しょっぱな長宗我部、斎藤道三濃姫の戦技で挑む。


恐慌はほぼ効かないと考えても斎藤道三の毒が強いので、濃姫でダメージカバーしつつ、長宗我部、斎藤道三加藤清正で攻撃。


ほぼ睡眠で寝かされますがこうなればどちらが先に毒で死ぬかの問題なので最後は睡眠、毒などに耐性のある濃姫だけが兵量僅かで残り勝ちしました!!


ふぅ。イベント終わるまでにSで勝てて満足です(≧∇≦)

Sで全クリにて塚原卜伝もゲット!!

ただ、なかなか難しかったわりに塚原卜伝弱いです。

まぁ

あれだ

コレクションだ


今回は斎藤道三親子の大活躍でした。

初めは斎藤道三の絵がゴリゴリで嫌でしたが、今ではこんなたくましい旦那が欲しいと思うくらい頼りにしています。



おわり。