Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

まだ間に合う!!NHK語学勉強

4月になりました。
新しいことを始める季節ですね。

毎日同じことの繰り返しは脳に良くないそうなので、今年こそはNHK語学で勉強だ!!

と言っても、リアルタイムで聞けない…
パソコンがない時も聞きたい!!

よし!!買いだ!!


また新しいもの買っちまいました。
正しくは誕生日だから…って買ってもらいました(≧∇≦)

その上、iPhoneでもTunel Radioを購入。
結果ですが…FreetelにRaziko拡張いれれば済んだな(。-_-。)

です。

なぜかって、それはPJ-30はラジオだけに音が悪いから
語学学習にリアルラジオは不向きでした。

Tunel Radioでは現在のバージョンで予約録音はできないと課金後に知り…
でもネット配信だから?音はとってもいいのでなんとかリアルタイムで録音してます。

それでも聞き逃したものは、ゴガクルのストリーミングを遅れて学習。
今ではパソコン以外でも聞けるようになって便利です。

さて…このPj-30ちゃん
14,000円
どうするかな〜

Wimax突然工事で圏外の時の保険として使うか、オス オスコードでiPhoneと繋いでTunel Radioを直で録音するか?
整理用?

ちなみにうちはワンセグ受信最悪なので、ウリのワンセグ録音はあまり使えず。。。

これなら6000円のICレコーダーにすればよかったかも…なんて思ったり

いやいや
頑張って元取んなくちゃ!!

そうだ!!カラオケいこ!!
歌を録音だ!!

ってそれも普通のレコーダーでできるやーーーーんf^_^;)

使い道募集中です

おわり。