Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

私が年を重ねれば当然母も年をとるのです。

昨日の地震は凄かったですね。

震度4でこんなにもなるのか…と怖くなったのと、とくダネで地震が東京へ移動していると聞いて嫌だなぁと思いました。


すでに5年以上前に縁もゆかりも無い田舎暮らしをしていますが、これを機会に避難準備しておこう。


ちなみに私は小学生の頃から【関東大地震が起きる】とテレビでやっていたため常に持ち歩いていたリュックには水と懐中電灯、ラジオと電池を入れてました。


今では携帯の予備充電器とラジオを常備しています。

念のため水筒は持ち歩こうかな。


備えあれば憂なしです。


また先日病気の告知を受けた父親をみて、私が年をとると親も年をとるなぁとひしひと感じ、引きこもり気味の母のために保険入れてあげないとな。


備え備え^ - ^