Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

④免許を合宿でとってみた〜その他〜

突然ですが私、最近アニメにどっぷりだったのですがついに乙女ゲームに手を出し、ドラマCDを聞きながら一人でキュンキュンしたり、顔を赤らめています。


やだ、中学生ぶりのこのかんじは快感です( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにやっているのはイケメン幕末なのです。

記憶なくしたり、タイムスリップしたりとワンパターンですが、いいんです女の子はそういったのが好きなんです。


私がキャーキャー言っている横で彼氏は冷たい目をしていますが、うるさいよ関係ない。


貴方は我儘ばかり言うけれど、アニメはコーラ飲ませろと連呼しないし、クーラーを隙あらば26度に下げたりしないうえに、甘い言葉をかけてくれたり、ぐいぐい引っ張ってくれるんじゃ!!


とは言いませんが、最近は喧嘩しそうになっても私の沖田様が癒してくれるので、彼らのために綺麗になりたいと思います。


あれ?

私やばいかな?


いえいえ、昔からWebカレとかやってたし変わらないけれど(((o(*゚▽゚*)o)))


ということで、昨日は夜にこっそりイケメン大奥の方のCDが隣町のツタヤにあることを知ってしまい、原付で往復1時間。

手に入れました


イケメン大奥 ドラマCD(1)


もうね、浪川さんの甘い声も去ることながら、このここかなたさんのイラストがヤバイヤバイヤバイ!!


夜中に喧嘩して2時間散歩してても、ニヤニヤ幸せでした。


レンタルじゃなくて欲しいなぁ


次は薄桜鬼を見てみようと思います。

あぁあアドレナリンが出るよーーー



なし汁プシャーっとしながら最後の④です。毎回いらない話が多くてすみませんが、免許はこれがラストなので多めにみてくだされ。



④その他

【女性の合宿参加は危険!?】

まったくそんなことなかったです。

知り合った女の子は尻軽なのか、勘違いちゃんなのか毎日「あの人に連絡先きかれてどうしよう」とか「あの人私に気があるの」とか言ってましたが、嫌なら教えなければいいしそういうことがしたいならすりゃいい。

ようは自分次第です。

ちなみに毎回それを聞かされてる私は(こいつ他の話ないのかよ?うぬぼれ野郎め)と心底思っていました。


同じ寮の男子部屋には異性を入れてはいけないと決まっていても入れてたし、夜中まで大音量の音楽に朝から頼んでもないモーニングコールをしにくる。

他の部屋では何人連絡先聞いたか競ってたり。


所詮そんなもんです。

それにいちいちウキウキしたいならすりゃいい。ワンナイトラブもいいんじゃないですか?


私は下にだらしない人は大っ嫌いですが。


【空き時間の過ごし方】

自転車で冒険したり、カラオケにいったりしてました。

1人で参加しても同じく1人で参加してる子とすぐに仲良くなれるので問題ないかと。


なかにはそういうのが好きじゃないこもいるので、マイペースに1人で行動してる生徒もいました。

だからといってジロジロと干渉だれることもないので大丈夫です。


【先生】

20〜60後半まで、色々な先生がいました。

女性は一割いないかな。

一応担当の先生が決まっているものの、ほぼランダムであたります。

だから「うわっ今日ハズレ」とか「キャー○○先生」って一喜一憂できますよ。


私の担当の先生はメチャメチャお堅い感じで、慣れるまで運転にビクビク、生徒にもビクビクしてましたが、慣れてきたら普通にリラックスして話せました。


中には評判の悪い先生も当たってはいませんが話に聞きました。

わからないと言うとため息疲れたり、あからさまに態度に出されたりとか。

どうしても無理な時は事務に言えば多少はなんとかなると思いますよ。


【食事】

自炊もできますが、トータルでみると金額変わらないと思います。

定食はお肉もお刺身もでるし、飽きがこないので楽しみでもありました。

スタッフさんも相談にのってくれたりと心強かったです。


【個室or寮】

私が利用した学校は個室といってもマンションの鍵がかかる一室という感じで、トイレもお風呂も共同だったので、むしろ気を使うかと。

話し声も結構あって、寮よりうるさかったです。


もちろんシーズン中ならプライベートがあってありですが、オフシーズンなら寮がお勧めです。

寮は部屋が2部屋でベットが3つあったので、かぶってもそれくらいの人数だからそこまでお風呂などで気を使わなくていいですから。


【免許センターについて】

私は学校が終わった2日後に取りに行きました。特に勉強はせずに、パラパラと教科書を見返していたくらいでしたが、97点で合格。


原付更新代浮きました。


やっぱり先生も言ってましたが、忘れる前に早めに受けた方が楽みたいです。


以上免許を合宿でとってみたのまとめでした。


おわり