Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

今猛烈にICレコーダーが欲しいのです。

あれ?オリンパスワンセグも録音できるICレコーダー持ってなかった?

 

心の中の私が言います

 

 

でもね、大きいから嫌なんです\ボーン/

なんせ斜めがけポシェットしか持ち歩かない私にはサイズがちょっと……

 

そこで色々調べてみたのですが、やっぱり日本の企業の商品がいいなと言うことでまたまたオリンパスのICレコーダーを買うことにしました。

 

ちなみに今持っているのもオリンパスでPJ-30です。

ワンセグの他に音楽再生も出来てスピーカーつきなのでそこら辺に置いといて聞けるのが便利です。

 

でも上に書いた通り、今の私が持ち歩くのには大きいので今回はオリンパスのvn7300を買いました。

 

この商品はすごくシンプルでSDカードが入りません。

パソコン転送も出来ません。

それでも買う理由は何かあった時に録音して証拠としてとっておきたいだけだからです。

 

そうしょっちゅうないだろうし、その証拠も少しアナログになりますがAUXオーディオケーブルで必要なものだけPJ-30に入れて管理しておくのも良いなと。

 

ICレコーダーの音をICレコーダーで更に録音し直すという意味不明な私です。

 

要はコンパクトで必要な時にパパッと録音したい

充電をあまり気にしたくない

この2点からこの商品にしました。

 

確かにSDカード使用できれば音楽再生も出来ますが、そのために大きくなるのも嫌なうえにヘヴィーに音楽を聴く私なので大事な時に録音できないのも嫌なのです。

 

というか、証拠とか録音ってお前は何に追われているんだ状態ですね(笑)

 

脅迫神経症もあるので、自分のしたことを声で録音しておきたいのもあったりします。

それに世の中物騒だから、頭のおかしな人に遭遇して不利になるのはごめんなのです。

だからと言って頭のおかしな人の前で動画撮ったら怒られそうだし、ましてやiPhoneだと盗まれそう。。

 

ニーサは見えない敵と戦っていますよ(๑ ́ᄇ`๑)

 

そんな感じで斜めがけのポシェットには

・ICレコーダー

・ライターサイズのラジオ

・スティックサイズのウォークマン

iPhone

・小銭入れ

だけが入っています。

 

あっ

まだポケットWi-Fiも入ってるか。

 

大きくて邪魔なんだよなぁ

早く籍入れたらau解約して音声付きフリーsimを契約したいです。

気が引けるけど、通話は意外とクリアなラインアウトでかけ放題の代用予定。

これで全部で6G3000円になるはずです。

 

もっともっとシンプルに生きたいなと思う今日このごろでした。

 

 

おわり。