Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

休眠口座、解約マラソンしてきました。

入籍前にしといたほうがいいことあるか調べていたら


【苗字が変わる前に銀行口座を整理したほうがいい】

との書き込みが多かったので、先週の水曜日に休眠口座解約マラソンしてきました。


まずは私がいくつ口座を持っているかですが、これが引くくらい多くて


①ゆうちょ

②みずほ

UFJ

三井住友銀行2

⑤百十四

⑥中銀

⑦信用金庫

⑧新生

⑨スルガ

楽天

11イオン

12りそな

13栃木銀行


もう10以上だと○の中に数字すらないっていう。


大体バイトとかで作る必要があったものですね。

って一体全体いくつバイトしてたんだって突っ込まれそうですが、まぁまぁまぁ。


とりあえず今回はずーっと放置していた

みずほ

三井住友銀行

UFJ

中銀

百十四

りそな

栃木銀行

をどうにかすることにしました。


メガバンクは全部10年以上使っていません。

りそなは5年以上出し入れがなくて、残高がないと強制解約と聞いたのでハサミを入れました。


栃木銀行は栃木まで行くのが困難なので見なかったことにして切り刻み。


5つの銀行口座を4時間で解約出来ました。

全く書類もキャッシュカードも通帳、印鑑もないものもあったので細かいことは別々の記事にしてまた後日アップします。


簡単に言うと、10年以上前の口座も現在の身分証のみで1時間かからず解約出来ています。


少しすっきりしたかな。


まだまだやる事はあるので、少しずつ進めて行きたいです。


おわり。