Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

マリッジブルーは毒親のせいだ。

結婚に向けて話を進めていく中で、彼のご両親の意向で顔合わせはしようということになりました。

でも
うちの母はすごく子供っぽい気分屋な人間で、急に行きたくないとか言うタイプなのです。
都合よく具合わるくなるし。

更にもともと旅費は私が出す予定だったのですが、父親は『お前が出して当たり前』的な発言をするし。

じゃあ言わせてもらいますが、老後のことは普通自分たちでどうにかするのが当たり前ですからね。
一切頼らないでほしい。

本当は彼のご両親が旅費を出してくれる話があったのですが、つけあがるタイプなので伏せておきました。


もちろん当日も2人でちゃんと来てくれる保証はないので、わざわざ迎えに行く事になっています。
本当子供っぽくて嫌だ。

顔合わせが終わったら即帰って貰う予定です。
そして2度とコッチには呼びません。


滅多に人の事を悪く言わない私でも、両親だけは無理。

「顔合わせで何かあっても結婚するから大丈夫だよ」

と彼が言ってくれているのと、一応向こうのご両親にも私の家の両親が浮世離れした非常識者で空気の読めない人だということもオブラートに包んで報告してあるから。。

あぁ、とっとと終わらせたいけど秋口の予定なので長い間気が重いです。
普通の両親が良かったな。

まぁ、メソメソしてても仕方がないので、私は子供にそんな思いさせないような親になろうと思います。

おわり。