Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

カフェイン中毒死〜私は毎日飲むコーヒーのカフェインは大丈夫だろうか…

朝起きてコップ1杯


お昼にまた1杯


15時にまた1杯


職場に向かう車で1杯


職場で1杯


夜間に1杯


気がつけば6杯以上飲んでいました。

寧ろ職場では水を飲まないのでコーヒーから水分を取る感じだからか。


カフェイン中毒死問題がメディアで取り上げられていますが、私が毎日飲む量は大丈夫なのだろうか?


結論から言えば一気に何十杯も飲まなければいつも通り飲んでいて問題ないそうです。


ほっ(^_^)


でもお白湯も飲むようにしようかな。


ちなみにこの死亡した男性の問題で、これは過労死だと言う声もあるみたいですが、勤務体系深夜から早朝で家族と同居。


うーん

過労死なの?と私は思ってしまう。


ちなみに体調管理も仕事のうちと考えている私は寝ることも仕事と捉えています。


男性の背景に何があったのか、単純に意識的に起きていただけなのか、家事や介護をしていたなのか、はたまたダブルワークや昼間は学生だったのかが気になります。


なんにせよ、睡眠はやっぱり大事だな。


【今日の買い物】

CDレンタル700円


【今日のごはん】

社食


もらった寿司飯


ライ麦パンのサンドイッチ150


合計150円


やっと借りたかったおそ松さんのエンディングCD借りれました。

A応Pのオープニングも好きですが、櫻井さん、神谷さん、小野さんの出ているアニメは好きなものが多いのでエンディングはとにかく嬉しい。


あとはノラガミのオープニング、flower、藤巻亮太、HKT、egoist、乃木坂のシングル借りました。


本当はフジファブリックのアルバムも借りたかったのですが、JUJUのアルバムレンタルされてから他のと一緒にレンタル予定です。


早くICレコーダーに取り込まねば!!


ちなみにICレコーダーはトランスミッターに繋いで車内で聴くときに大音量にしても音割れしにくいので気に入っています。


あぁあ耳が幸せ〜



おわり。