Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

4時起き生活1日目順調と思いきやGとカビに遭遇するのまき。

昨日はベットに21時に入ったものの、消滅都市を楽しんでしまい結局寝たのは22時でした。


アラーム無しで起きたのは4時。


寒いな〜

と思いつつ、ファンヒーターをつけて目をさます為にまた消滅都市(笑)


だって転生スタミナ半分だから…

トリックなんたら?彼を4体捕まえて、闇の大仏も捕まえたので体を起こしました。


部屋を片付けて、昨日食べたくて買っておいた体に悪いけど美味しい美味しいカップやきそばを朝食に食べ、7時!!


よし、病院に行こう


そう思って再度診察券を見たら、今日は休みでしたΣ(゚д゚lll)


まぁ、いっか


今日は引き続き室内の掃除をして、デジタル機器の内部整理

それから軽くスーパーとダイソー行って終わりの予定です。


本当は離れたとこのスーパーに水を大量買いしに行こうかと思っていたのですが、わざわざ車出すのももったいないのでまた明日通勤経路にに系列店があるので寄ることにします。


明日はいつもより更に1時間前に家を出て、スーパーと本屋さんよろっと♪



ーーーここまでが7時の出来事

ここからは事態が変わりましたーー


しょうがないから台所も片付けるか!!

と戸棚を片付けていて、普段触らない上の棚も椅子に乗って覗くと…



パウダースノー♪

カビがカビがカビがカビが!!!!


その横に横たわるミスターGことゴキブリ先輩が!!



そっか、滝のように結露がひどい家だから開けていない棚の中はカビちゃんの天国かぁ


そっか、置き型のゴキブリ駆除剤が聞いたんだ〜


ということで冷静にGをビニールで覆ったG用スペシャルトングで回収。


【カビ 戸棚 対策】でググった結果、キッチンペーパーとオスバンSが必要に。


幸なことにオスバン大好き人間の私の家には既にあります。

ただ、キッチンペーパーがないのでやはり少し離れたスーパーに行ってきました。


ガソリン代入れても安いのでね。


結局【今日の買い物】は

水10

バター

ハム

ベーコン

チーズ

パン

豚ロース

刺身

もやし

豆腐

ヨーグルト

ホットケーキミックス

ごま油

きな粉

お好み焼き

歯ブラシ

コーヒーフィルター

ティッシュボックス

キッチンペーパー

洗剤


雑貨


合計4200円


買い込んでしまいました。


なんだかカビ退治になんやらかんやらで今日は疲れました。

お刺身食べて寝よう。


【今日のごはん】

やきそば100


お好み焼き128


お刺身298

おかゆ

バナナ30


合計526



最近食べ終わったみかんの皮をゴミ箱に入れっぱなしにしていたら見事にカビが生え、冬なのにコバエが発生しました。


情けない


気をつけなければです。


おわり。