Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

私はダメ男製造機かもしれない。

久しぶりの休みにいつも休みの彼と会いました。


あの後部屋をせっせと片付けたらしく、とても綺麗になっていて驚きました。


そして、ご褒美にステーキを食べに。

ご馳走するとわかっているので、値段を気にせずに好きなものを食べてもらいました。


かわいらしいのが、1980円のステーキにするか2680円のステーキにするかで迷っていた点。


私からするとすでに2000円オーバーな点でどっちだって変わらないのに(笑)


次の日は海鮮丼を食べに行きました。


またまた彼は迷っていました

1980円の海鮮丼と2980円の特上海鮮丼を


またまた私としたらすでに2000円の時点で大差ないので、好きな方を食べるように言うと迷わず特上を頼んで嬉しそうに食べていました。


そんな彼は仕事を年明けからすると口にしているものの、どうやら目星がついているわけではないようです。

やる気はあるけど、相変わらず髪の色明るいし。


世の中やる気だけでは生きていけないよ


きっと結局身内の会社で働くんだろうと心で思いつつも、中学を出てからずっと働いていた彼なのでたまの休憩としてみてあげました。


そうそう

彼は中卒なのです。

驚き。


私は今まで中卒で社会に出ている人に遭遇したことがなかったのですが、頭の良し悪しと社会人として仕事ができるか否かはイコールでないことを知ったので、まぁ不器用なりに頑張ってくれています。


中卒だろうと高卒だろうと大卒だろうと、常識的な人間で、人に迷惑かけずに仕事をしていればそれだけで立派です。


【今日の買い物】

なし


【今日のご飯】

パン屋さんでもらったパン

コーヒー


ご飯

鮭140

豆腐サラダ30


ご飯

バナナ20

野菜スープ50


合計240円



まだまだ食生活が乱れています。

本当に体力が欲しい。

来年の私の目標は武井壮さんに近づくことです。


とてもタフで疲れを見せずに前向きにやりたいことをしっかりして、年齢に囚われずに何事にもチャレンジする彼をとても尊敬しています。


私もそうなりたい

武井壮子になりたい


おわり。