Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

無料の列に並ぶのが恥ずかしい。

それ以外のものも食べるならまだしも、それだけしか頼まないということもできない性格です。


ちなみにコンビニのトイレだけを借りる人も凄いなと思う。

私は何かしら買い物をした上で借りるので、なんというか見習いたくない凄さを感じるのです。


今日、たまたま近所のカレー屋さんがオープンの記念としてスタンダードなカレーライス無料というものをやっていました。


本当、平日だというのにものすごい行列でした。

果たして彼らのうちどのくらいがリピートしてくれるのかなぁ。

こんな寒空で何十分も待つより私は少しでも寝ていたい。


そんなことを思いつつ仕事に向かいました。


日本は本当に平和だ


そんでもって、最近なんだかなぁと思ったことがあります。


たまたまみていたインターネットの掲示板で里親募集の見出しが目に入り、暇だったのでその方の履歴をみてみたら………


たった数ヶ月でペットの里子募集後に里親募集している飼い主でした。

いやいやそんな人間飼い主なんて言えない輩です。

同時に振り回されているペットが可哀想でなりませんでした。


だからと言って飼ってあげられないのが歯痒い。


ちなみに彼が最近【時間があるからまた鳥飼おうかと思って】なんて言うものだから、今私の家にいる鳥ちゃんたちの面倒もろくにみずにいたくせに、そんな人に飼う資格ないし、そんなに軽々しく口にして欲しくないことを伝えました。


自分の保険料すら払えない人が何を言っているのよまったく。

無責任にもほどがある。


命を扱うってそんなに簡単なことではないのに。


ここ数日のことを見ていると何故そんな彼と一緒にいるのか疑問に持たれそうですが、いいところもあるんです。

前向きだし、時に迷っていたり不器用ではあるけれど、気持ちがある人間。

ただ気持ち止まりで形に出来ないところがまだ未熟なのです。


よく言えば気持ちのある人

悪く言えば口だけ人間


さてさてどちらかな〜



【今日の買い物】

ヨーグルト2

バナナ

肉うどん

パン2

 

合計600円


【今日のご飯】

すき家の定食320

チーズケーキ


パン2 200


肉うどん150

ヨーグルト100


合計770円


野菜がない上に炭水化物多すぎです。

忙しいを理由にしないで、しっかり野菜食べないと!!


おわり。