Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

500円あったらなぁ〜

減塩醤油と生醤油買いたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

使ったことがないけれど、お姉ちゃんが『ニーサ!お刺身には生醤油だよ!!』と絶賛していたので



5000円あったらつけ麺食べて、カラオケ行って、スタバでフラペチーノ飲んだ後にヤマダ電機でトースター買いたいです。


50,000円あったら…どうしましょ^ ^

草間彌生さんの本買って、台湾に行って買い物と夜市を楽しんだあとに九份でゆっくり過ごしたいです。


じゃあ500,000円あったら…

母親と旅行に行って、友どちとも旅行行って、一人でイタリア行きたいです。


5,000,000円あったら…

困る


仕事明けにそんな妄想してました。


まぁ、ないですけどね。

コツコツ貯めて、死ぬまでに通帳に10,000,000貯めてみたいな。


貯めて死んだら元も子もないけど


がんばろ。



あっ、アニメの妄想代理人見終わりました。

というか見てました。


初めは絵がくどいし、よくわからない感じだったのがみるみる引き込まれてしまいました。


とりあえず今の私の近くには少年バットはいません。

昔はいたかもしれないな。


アニメの中で刑事さゆが言っていた

【辛いことから目を背けずに現実を受け入れろ】

なんだか力強くていいなと思いました。


あってるか忘れたけど


でもそんな人間になっていきたいな。


あっ

結局今日はスーパーで買いたかった良い醤油が2つで500円だったことから、〇〇円あったらという妄想と、アニメのことでした。


【今日の買い物とご飯】

・アボカド

・水菜

・きゅうり

・おくら

・大根

・ししゃも

・金目鯛

・ひき肉 

・豚バラ

・熟し柿

・豆腐

ケチャップ

・乾燥わかめ

・炭酸水2


合計1400円です。


海藻とキノコが体に良いとのことで、どちらにするか迷ったのですが、一人暮らしの貧乏人はわかめにしました。

当分使えるし、きゅうりの酢の物が食べたかったので。


それから、ケチャップはPBで100円ちょいだったので嬉しかったです。

売り場で一人で興奮していました。

今度鶏肉のケチャップ煮込み作る予定。


とりあえずこれで明後日まで食べられます\(^o^)/


【ご飯】

社食


クリームチーズと生ハムのサンドイッチ170円

コーヒー


おかゆ

ししゃも70円

きゅうりの酢の物50円

キャベツの味噌汁20円

柿20円


合計330円


コーヒーがなくなったので買いたいのですが、好きなマンデリンを通販で100袋3000円弱で買うか、コーヒー豆をスーパーで買うか、はたまた両方を併用するか迷い中です。


マンデリン

まろやかで無駄なキレがなくて好きなんですが、スーパーで置いてなかったんです。


私の中でモカブレンドとかいうものたちとは比べられないくらいまろやか。


ガルディ行ってもいいけど、他のものも買っちゃいそうだし…


なんならトウモロコシのひげ茶も欲しいくらい。


今日はまだまだ時間があるし、明日は明日で何して過ごそうか楽しく考えつつお掃除です。



おわり。