Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

小さいことですが、口の悪い彼について

なんですかね

最近些細なことで喧嘩してしまいます。


たいてい私が彼に不満に思うことからはじまるのですが。


昨日も私の夜勤明けにゴミの分別をろくにしない彼がペットボトルにちり紙を入れた物を発見。


夜勤明けだと本当にこういうことすらイラついてしまいます。

多分彼は自分がやらないからなんとも思っていないのでしょう。


なので、残業で帰ってきた彼にペットボトルからうまくちり紙出せなかったから出してと頼むと「帰ってきて疲れてるのにうるせぇ女だな」「おめぇは休みだからえぇわなぁ」と言われました。


誰も残業頼んでないし、休みがないような仕事に就いてとも頼んでない。あなたは休みだと家のこともしないけれど、私は休みでも家のことはするからそんなことどうこう言われたくないし、0時近くまでご飯も食べずに待っていて眠い中作った挙句にこれか


と思うとなんだかうんざりしてご飯食べる気もうせてしまいました。


すると私がご飯を食べないことも腹立たしい様子で、終いには私から借金ばかりするから前取り貯金をしようと二人で決めたことに対しても「好きなように引き出せない貯金なんてもうしたくない」と言い出す。


本当

誰のせいで誰のためだよ


毎回貯金しないなら二度とお金借りないでと言って借りるの繰り返しなのは誰のせいだよ


私は今余裕ないのかな…

少しのことでこんな具合です


彼にもいいところはあるんですが…きっと彼と職場だけの小さな範囲でしか動いてないからストレスも溜まったのかもしれないです。


それにしがみつきすぎだし、依存しすぎかも


また期待し始めたからかな?

期待しなければ楽ですもの



ってそれならそこまでして一緒にいる意味あるかな…



28歳

悩む。


とりあえずまたあまり期待するのやめて、お金のことは干渉しないかわりに一切貸せないようにして、もっと外に出たり勉強して余裕もと。


そんで私はやっぱり子供も欲しいし結婚もしたいから、自分磨きして、そりゃ彼と結婚できたらいいけれど、「いつかは結婚する」とか「副業する」とか正直口だけの彼は信用ならないから薄情ですが出会いの種を蒔こう。


小さいことですが、こんな感じ

前を向かないと


おわり。