Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

日曜日の優しい人たち

昨日は朝から雨が降っていたのですが、彼と彼の再従兄弟と新しくできた喫茶店へ。


私はこちらに住むまで「モーニング」というものに縁がありませんでしたが、こっちでできた知り合いは喫茶店でモーニングという言葉が普通にでてくるのです。

ふふふオシャンティー♪


喫茶店の後は1日から上演している「るろうに剣心」をみてきました。

はじまる2時間前に駐車場に着いたのですが、THE 田舎であるここの人々は休み=イオン なのです。

だから駐車一つで一苦労。


やっと停められたあとは映画館へ。


そして本当はレイトショーで人の少なくていい席からみたかったのですが、うちの我儘大魔王がレイトショーまで待つのがめんどくさいと言い出し、結果前から3列目でみて映画酔いする羽目になるのです。


始まるまでは時間があったため、ゲームセンターでパズバト!!

夏休みキャンペーンで5回やるとくじがひけるのですが、一回目で1等!!

嬉しくて力強くシリアルコードが書いてある銀のテープをゴリゴリ削ると…


字がこすりすぎて消えてもーた!!


悔しくてどうにか解読しては入力するも…だめで、気がついたらまた5回。2回目のくじは5等。


そして駄目元で店員さんに相談すると…1等は少ないから本当はだめだけど、いつもプレイしてるから特別に。

と1等再発行!!


神!!神神神!!


f:id:peony03:20140804162346j:plain


嬉しくてるんるんしながら再プレイしたため、コード入力する前に普通に全国対戦をタッチしてしまいました。。。


アホや(°_°)


また今度行こう。


映画のことはまた書くとして、帰りに寄ったローソンであのキャンペーンの最終日前…

ついにイケメンシリーズとグリココラボに手を出してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


家に帰って、シリアルコードっシリアルコードっ♪と探してもない!!

どこにもない!!

なんならカードもない!!


・・・(°_°)


諦められない私はローソンに電話。

結構感じのいいローソンで、いつ行ってもしっかり笑顔とあいさつをしてくれるのですが、田舎のためあまりキャンペーンが認知されていなかったのか、少し待つと…


「恋愛ゲームアプリ イケメンシリーズですか?」

と店長らしき男性


あっている

あってはいるが

は…恥ずかしい

なんという辱め∑(゚Д゚)


そして、明日取りに行けないかわからないのでひとまずシリアルコードだけ教えて貰うことに。


「14種類あるみたいなんですけど、どれにします?」

そして彼は次々に名前を読み上げるのでした。


なんだこれ(笑)


悩んだ挙句にカインに決めて、コードも聞いたのですが、ここで再び神降臨!!


「キャンペーンが最終日なので他のものいります?」

えっ!?

えっ!?!?

「いいんですかぁぁあああ???」

ということで、神店長のおかげでイケメンシリーズをコンプリートまでとはいかずとも12種類GETしました!!


キャーキャーキャー(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:peony03:20140804164251j:plain

店長最高ー!!店長コンプリート!!


カードの裏にはコードとアプリでも見れる年齢などの情報がありました。


個人的には沖田、桂、日向が欲しいキャラだったのですが、12枚もあれば満足。


ちなみに、他のブログやTwitterでの情報ですが、コードはキャラごとに異なるけれど、同じキャラのカードなら一緒だそう。


なので、アランだったら全部コード一緒ということ。


なんだか手抜きだなぁ

私は漏らしたりしないけれど、中には居ると思うんですよね〜


まぁ、グリコもみなさんの良心にかけたのでしょう。


あと、嬉しかったことは夏津、九条、後白河といった若干マイナーなキャラがあったこと!!


早く袋からだして、ケースに入れて鑑賞を楽しみます( ´ ▽ ` )ノ


おわり