Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

1歳7ヶ月〜悲しいかな、初期の虫歯になる〜

息子は歯ブラシが大嫌いで、押さえつけても暴れまわります

 

おまけにツバをブーーーーっと吐きかけてくるオプション付き❤️

 

それでも1日3回目食後に歯磨きをしていたのですが、ある日見つけてしまったのです

 

歯と歯の隙間にあるどーーーーしても取れない白いもの

 

そうです

 

歯石です😭

 

急いで歯医者さんに予約

 

人生3度目の歯医者に行く息子

 

1度目は私の治療で行ったのですが、私のお腹の上でパニックで泣き叫び続け吐くという悲惨な有様でした

 

2度目は坂で転んで歯が欠けてしまったとき

この時も嫌がってまともに診察できず

 

3度目はどうだろ。。。

拒否かな?

 

と心配していたら、普通に口を開けて歯石取ってもらってました

 

帰りなんて先生に抱っこされて歌まで歌ってもらっていて

 

なんなんだこの成長

 

歯の方はやはり初期の虫歯とのことで、フッ素でしっかり磨くようにとのこと。

初期なら虫歯も頑張れば治ると聞いて少し安心

 

そうは言ってもね。。。

 

暴れるし。。。

 

最終的に食後のテレビの時間に歯磨きをすることにしました。

チャレンジの歯磨きが収録されているDVDを流すと見ている間は大人しく口を開けてくれて、隅々まで磨かせてくれました。

 

それから、もう旦那には仕上げ磨きさせない。

本当

適当なんですもん

 

やってくれるだけいいではなく、そこはちゃんとしてくれないとだから。

 

1ヶ月後にまた歯医者さんに行くので、それまでに虫歯がなくなっていればな。

 

おわり。