Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

数年ぶりかにラーメン屋さんへ行きました

年明け始めたの美容室

 

そして前回美容室に行った時に担当してくださった方をとても気に入って、初めて指名したのですが。。。

 

めちゃめちゃ痛いやんけ!!!😭

 

縮毛のアイロンがウルトラ痛くて

 

お姉さん「寝ちゃっても大丈夫ですよ〜」

 

なんて言われましたが、到底寝られる心地よさじゃない!!!!

 

顔歪む!!!!

 

言えば良かったものの、なんとか耐えて30分

 

痛すぎて途中担当さんがいない間に他の美容室を調べてしまいました🖥 

 

しかも、家の近くにチェーン店がなくて高い料金に困っていたのですが、まさかの車で10分の場所に新しい美容室が出来ていました。

 

なんなら今行っているところと同じくらいリーズナブル・:*+.\*1/.:+

 

変えようかな?

どうしようかな?

 

とりあえず選択肢ができただけ助かりました。

 

担当さんなぁ、良い人だしアイロン以外は凄く上手なんだけど。。。

 

それに本人も

「クセがたくさん出てたからぐっと伸ばしときました!!」

って言っていたから、今回だけなのかもしれないし。

 

確かにね他の人に縮毛してもらうとどうしてもかかりきっていない場所があったりするのに、お姉さんの時はそれが1本もないんですよ。

 

痛さを取るか

技術を取るか

 

いやいや、痛くなくて良い技術提供してくれよですけどね。

 

またのんびり考えるか

 

 

子供の発語

・きたきた

・できた

・こんこん

 

電車がくると嬉しそうに「きたきた」って言ってました。

本当好きだなぁ。

 

でも、カレー自分で食べている時もスプーンにすくう度に「きたきた」言っていたので、息子にとっては幅広い意味を持つ言葉なのかな。

 

 

言葉の理解

・せみ

・靴脱いで下さい

 

 

出来るようになったこと

・支持されたら自分で靴を脱ぐ

・咳をする時手で口を覆う

・シャボン玉

 

大容量で売っていた100円のシャボン玉を買ったのですが、昔ながらのピンクのボトルでないと綺麗に沢山シャボン玉出ませんでした。

 

5本入り100円でお風呂の時間が楽しめれば安いものかな。

 

まだ目を話すとシャボン液をつけた棒を口に加えた状態で吹くだけでなく、吸ってしまうのが子供あるあるです。

 

シャボン液、美味しくないぞ息子よ。

 

おわり。

*1: °ω°