Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

久しぶりに読み聞かせ会へ

図書館へ行くのも久しぶりだったのですが、予約していたDVDを取りに行きました。

 

序でに幼児のお話会に参加。

これも半年以上行っていなかったです。

 

始まる前に図書館で絵本を見ることにしたのですが、息子図書館久しぶり過ぎてハイテンション。

 

何度シーと言ったか🤫

これも訓練なんだろうな。

図書館は静かにするところと教え込まねば。

 

何冊か良さそうな絵本を借りてから読み聞かせ会へ参加。

 

最初から最後までは難しいけれど、大方座って読み聞かせを聞いていることが出来ていました。

 

1日に本を何回も読むのは地獄のようですが、読み聞かせずっとしていて良かったε-(´∀`; )

 

これからも本に触れる良い機会を出来るだけ増やしてあげたいから積極的に参加しよう。

 

そして今度からは自分の借りたい本はきちんと予約をしておいて、しっかり息子の興味について行ってあげたいなと思いました。

 

おわり。