Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

やっと見つけた!!雪見だいふくの黄金のみたらし味

f:id:peony03:20170217181922j:image

嬉しくて袋の中をカシャッ

 

ファミリーマートフロマージュマンと雪見だいふくの黄金のみたらし味を探して探して、4軒目。

 

自宅から車で50キロ以上も離れた雪の残るそれはそれは田舎のファミリーマートで見つけました!!

 

しかも6つも在庫ありで、買い占めたい思いをグッと堪えて主人と私の2人ぶんを購入しました(*´∇`*)

 

主人は即食べていましたが、私はお餅が少し柔らかくなるまで待ってからいただきました。

 

みたらし部分はほんの少しなのですがお味噌の味に近い濃厚さにクリームがちょうど良くて、とっても美味しかったです。

 

ちなみに私はみたらし味やきなこと聞くと買わずにいられない人間なのですが、雪見だいふく黄金のみたらし味のランクは2位です。

 

1位はミニストップのハロハロ黒糖きなこ

3位はシャトレーゼの黒蜜きなこアイス

です。

 

2位の理由は、雪見だいふくのクリームの味が元々濃厚すぎるのでさっぱり感に欠けていると個人的には思うからです。

 

ランクに牛角のきなこ黒蜜バニラが入っていないのは、単純に量が少ないくせに外食ゆえに高いから。

 

あぁ

もっと世の中に黒蜜、きなこ、みたらし味が沢山出回れば良いのに。

と思う今日この頃でした。

 

それからそれから、今日はAmazonで頼んでいたスッパイマンキャンディの500g入りが沖縄からやっと届きました!!

f:id:peony03:20170217183946j:image

スッパイマンの梅干しは結構見かけるものの、べっこう飴のようなキャンディに入ったこの商品は中々なくて。

 

私の家の近所にはあっても小袋で140円。

6個しか入ってないんですよね。

 

500g入りの1袋開封したところ、84個入っていました。

これで送料なしで1000円ちょい♪

賞味期限は7月頃までだったので、単純に2つで168個。

毎日1つずつ食べても賞味期限内に食べきれる幸せ( ^ω^ )

 

どうしても沖縄からだと送料がかかって割高になるのですが、今回は無料だったので本当に助かりました。

 

こうやって、また太ってしまうのですね。

 

ただいまの体重61.1キロ

出産まで5ヶ月少し。

美味しく食べつつも体重は増やしすぎないようにせねばです。

 

 

おわり。