Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2ヶ月で1キロ増えてしまった

昨日は夜勤明けでの夜からバイトを終えて、気分転換に今日こそ銭湯♪と近所のスパで2時間寝湯に浸かっていたら…


風邪ひきました


頭が痛い

吐きはしないけどオエッてなる


はあぁ

このまま死んだら仕事、時間、お金、人に縛られずにいれるようになるんだよなぁ

それも幸せかも


そんなことを思う一方で床をチョコチョコ歩き回って、今日の偵察をしている文鳥恐らくメスを見て(死んだらこの子達もお腹空いて死んじゃうよね)と正気に戻りました。


そして体調といえば体の重さも


いつから?

どうして?


また万年60キロ台に入りました。


うーん

唸りながらブログの検索欄に【58 体重】と入れたら、11月始めにあった数字でした。


あれから何が変わったのか食事欄も見ると理由が一目で判明。


おかゆ

野菜

果物不足でした。


確かに2/1合おかゆにしてい分けて食べるなら、昼だけご飯普通に食べてもいいよね?

といつの間にやらおかゆを止めていました。

そして、パルテノを狂ったように毎日食べてました。


あとは動かなくなったかな


そりゃ太るわ。


ここらで改善


巷で流行っている糖質制限ダイエットはお金がかかるし、やっぱり適度に美味しいものは食べたいのでルール作りを定めましました。


【ルール】

・朝、昼は具入りおかゆを主食にする

・パンの場合はライ麦

・野菜をたくさん食べる

・夜は豆腐、もずく、プレーンヨーグルト

・パルテノは3日に1回の楽しみにする

・ガム常備

人工甘味料またははちみつ

・目標体重になったらご褒美ラーメン

・仕事前に30分くらい散歩する

・早寝早起き


私には糖質制限ダイエットはお金がかかるし、適度にご飯もパンも食べたいので夜だけ糖質制限することにしました。


健康で風邪知らずの体に戻さねば!!

でもたくさん寝たいな

寝ても寝ても寝足りないな


【今日のご飯】

ライ麦パン

ベーコンエッグ


おかゆ

鶏そぼろ

豆腐のサラダ


もずく

ヨーグルト

豆腐カレー


合計700円


栄養があるものは高いなぁ


【今日の買い物】

もずく2

ヨーグルト2

炭酸水

はちみつ


850円


明後日の分のもずくとヨーグルトも買いました。

最近あまり食べたいものがないです

お腹は空くし、フレーバーコーヒーは相変わらず美味しく飲んでますけど

それにお菓子売り場に行ったら行ったで目移りはしますけど

なんかなぁ

ないんだよなぁ


またおからケーキでも作るかな


おわり。