Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

【訂正】評価は良くないけど、私は好きなTP-189トランスミッターのレビュー

車を購入した時にいくつか買ったトランスミッターで一番気に入っていて、購入後1年の現在も使っているトランスミッターです。

→タイトル正しくはTP-185でした。
ということで、使っているのも下記ではなくTP-185のイヤホンジャックから音楽を聴くたいぷです。

↓これです。
間違えてました。
申し訳ない。
全世界ごめんなさい。

でも、iPhoneがイヤホンジャック廃止すると聞いたのでせっかくだし?買ってみましたので、後日レビューします。
槌屋ヤック FMトランスミッター FMトランスミッター LightningコネクタTP-186

槌屋ヤック FMトランスミッター FMトランスミッター LightningコネクタTP-186


アマゾン他ではあまり評価は良くないのですが、トランスミッターは使う環境でノイズが目立つものなので使い方でいくらかは改善すると思っています。

ちなみに私はトランスミッターはスマホ類では使いません。
使用する際にある程度車のオーディオの音量もあげるのですが、スマホの音量もマックスくらいであげないとノイズが目立つからです。
これをスマホでやってもあまり音が大きくならないので。
元々スマホの音楽はイヤホンで聞くことを主としているのですかね?
わからないけど。

ウォークマンや音を重視している機器だと手持ちのiPhoneandroid端末より大きくできて、結果的にカーオーディオでのノイズに勝つので、気になりません。

でも実際スマホ持っているのにICレコーダー、ウォークマンなどといくつも持ち歩く人は少ないのでしょうね。

私は音楽ないと寂しいし、ソシャゲできないとそれも寂しいのでアホですがそれぞれ別々の機器で使用しています。

iPhoneはソシャゲ
androidはラジオ録音
fireも同じく
ICレコーダーは防犯、災害時の利用と音楽再生
昔から荷物多いんです(=´∀`)

でも音楽流しながら、動画見つつ雑誌読みたいんですよ。
強欲のツボですね。

話は戻り、なぜこのトランスミッターが良いのかというと、値段も2000円切っていたし、局を1つずつあわせられるからです。

ほとんどのトランスミッターは固定の局がいくつかあって、それに合わせてノイズを我慢しないといけないので嫌でした。

でもこのトランスミッターは本当に細かく局送りができるのでノイズが気にならない番号が見つけられました。

良いものを見つけると姉に送りつけるのが私の訳のわからない趣味なので、早速東京の姉にもプレゼントしたのですが、中国地方のこちらの局番ではノイズが入ったもののやはり合う番号があったので愛用してくれています(≧∇≦)

今なら1500円で買えるので、彼の再従兄弟にもあげようかなー
再従兄弟の車のトランスミッターはノイズが酷すぎて前から気になっていたのです。
いつもお世話になっているから、細やかなプレゼントです。

ポチったら寝るとします。

【今日のごはん】
社食

寝て

もずく
ヨーグルト
サラダ
パン

合計300円

買い物はしていません。
最近もずくが好きで、というか三杯酢が好きでところてんやらもずくをアホみたいに食べています。
ヨーグルトは相変わらず。

今月ももう半分終わりました
食費の残りは後1万円弱
でもできれば2000円は残したいなぁ

がんばんべ

体重59.4
あれれ8だったのに

おわり。

【追記です】
本当にiPhoneのイヤホンジャックはなくなってしまうのでしょうかね?
もう高額すぎて買う気にもならないですが。
またiPodtouchにもどるかどうするかな…