Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

技の名前を考えるゲームがくだらなすぎて面白い。

先日、私と彼は車の中で【ゲームはたくさんあるけど、魔法名とか技の名前を考えるのは大変そう】という話になりました。


そこで、2人で考えた


私「自分の体力が1になる代わりに、仲間の体力全回復する魔法」

彼「ワンザ ホーリー リターン」


なんとなくわかる


私「トイレに5日行けない代わりに攻撃力×100のダメージを与える」

彼「クローズ ダ ブロークン ボウコウ」


もう既に膀胱って言ってる



私「仲間を2人差し出してその場を回避」

彼「ダーク ハート プレゼント トゥーメーン」


俺の闇の心で2人の男をあげちゃうぞ

ってかんじか



私「5分の1の確率で福山雅治になれる魔法」

彼「ファイブレイク ワンザ マサハル」


正しく

5回に1回マサハル


くだらない

実にくだらないけれど、こんなくだらない話を全力で楽しめるから良い関係だとら思います。


あと

iPhoneを一括0円で買える代わりに3ヶ月給料差し押さえする魔法】

【攻撃を受けるたび回避するために髪の毛が薄くなる技】

【身長175㎝以上なら攻撃力2倍のスキル名】

とか考えてました。


あぁ

今日も平和に仕事なり。


有給使える魔法ないのかな?

少なくとも私は知らないな。

知っている方は教えて下さい。


【今日の買い物】

スナップえんどう

グラノーラ2

豆腐

アセロラドリンク

アイス


合計1100円


【今日のごはん】

カレーどん兵衛100


ふろふき大根120

さんまの蒲焼150

ヨーグルト150

みかん30


鯖の味噌煮

温豆腐30

野菜炒め


合計580円


なんだか貰い物多しです。


ちなみにどん兵衛マキタスポーツさんで話題の10分やってみました。


美味しかったけど、ラーメン1分しか待たない私にはなんだか物足りなかったです。


あのバッリバリが好きなんだな。

なんにしても美味しかった。


ご馳走さまでした。


おわり。