Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

買おうと思えば買えるものを、あえて今買わない楽しみ。

変な趣味といいますか、私は買おうと思えば買える少し値のはるのをあえて今は買わずに、何かのご褒美に買うのがたまらなく好きです。


まぁ、趣向品が多いのですが

例えばクリームチーズ298円だとかバター198円


スライスチーズでなく、値のはるクリームチーズ

マーガリンではなくバター

というところがミソです。


お金はあるけど、今は我慢して一週間頑張ったご褒美に買う。

その日に食べ終えるものではないので暫く幸せタイムは続くのです。


それに我慢できたこともなんだか嬉しくて2倍美味しい気がするのですね。



ちなみに今私が欲しくて買えるけれどあえて買っていないものは

・トースター

・クリームチーズ

・バター

・ビターチョコ

・水筒


水筒はお金の節約になるので買うべきかな?

トースターは一人暮らしなので場所とるし、なくてもいいけれどたまに暖かい焼きたてのパンが食べたくなるのです。


パン屋さんで買うのもいいけれど、家で焼いたほうが安いしパンがなくなるまで何日か楽しめるなぁと。


最近主食が5分粥ばかりなので、これもご褒美?


ちなみに5分粥には雑穀米を入れていて、結構ボリュームがあるものを朝昼晩食べています。


今日は

【朝】

目玉焼き

ソーセージ

大根サラダ

お粥


【昼】

さんま

キャベツのサラダ

お粥


【晩】

なすとピーマンの甘辛炒め

水菜と豆腐のサラダ

お粥


でした。

柿食べすぎ(笑)

でも6つで198円だから…


そして今日はなす、ブロッコリー、水菜、ほうれん草

合わせて350円で買えました♪

安くて嬉しい。


こんな生活をしていたら59キロが久しぶりに体重計で現れました\(^o^)/

万年60キロ女の私にはまぶしいぜ


やっぱり冷蔵庫買ってよかったなぁ〜


毎日自炊するとたまの外食が本当に嬉しくて嬉しくて。


明日はなに食べようかなとワクワクしながら寝るのです。


おわり。