Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

一人暮らし〜初めての電気代〜

高いのか?

低いのか?


結果は…








月途中で入居したため約15日で750円也。

(≧∇≦)


思ってたより安い!!


暑かったので1日平均して10時間くらいエアコンつけていたのですが、新しいエアコンだったことと、寒がりよりの暑がりな私&鳥ちゃんたち同居も相まって28度以下にすることがなかったからでしょうか?


扇風機も一緒につけていますが、正直28度でも寒い。

29度設定がほとんどでした。


うちにはテレビがないので、とんと世間のことは疎くなりましたがiPadでギャオみたり、ポットキャストでNHKのニュースを聞いて過ごしています。


あと、私は勤務体系が特殊なので月に大体10日勤務なことも影響しているかもしれません。

日をまたぐので、実質は20日ですが。


休日は彼の家にいることも?


まぁ、なにはともあれ思っていた金額より安くて助かった。

ちなみに想定金額は5000円でした。


余ったお金は繰越で、冬の灯油代や鳥ちゃんたちの保温代にとっておくつもりです。


あとはガスと水道かぁ。


うちはLPガスなのですが、私はシャワーだけの使用で5分〜長くて10分しか使わないのでそんなに高くないかな?と思っています。

私はお風呂よりもベットで寝ている方が好きだし、どうせ入るなら月に何回か銭湯行くのが好きなのです。


ということで水道もあまり使わないし、変に潔癖なので水道水なんて飲みもしない。


いくら昔よりも水道水が美味しくなったと言えど、その水が流れてくる水道管と蛇口が個人的にダメなのです。


浄水器つけても気になる(*_*)


そんな私はスーパーで貰える水は家のよりは何故か信頼しているので、買い物ついでに汲んでいます。


まぁ、大元たどれば同じ水道管なのですが(苦笑)

見えるか見えないかの違い?


変なところに潔癖といえば、お金もあまり触りたくないです。

絶対に汚いから。


困ったものです。

まったく



おわり。