Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

一人暮らししてから困ったこと。というか怖いこと

入居日にバルサンを炊き、1時間後戻ってきたらさっそくゴキブリ先輩がいました(;´Д`A


まぁ、それも困ったし怖いことなのですが、ゴキブリより怖いのは変な隣人でして…


たまたま業者さんが入っていたためドアを開けっ放しにしていたのですが、そこからなんと数件隣の男の住人が一度家の前を通り過ぎたと思ったら戻ってして、玄関まで入ってきました。そして室内を見回して何か言って通り過ぎました。


そして今日も…

運悪く出くわしたのです。



うわっ

と思いつつ挨拶軽くすると、私の前で停止。

『連絡先を教えてください』

とのこと。

当然断ると、男は立ち去りました。


そして私が車に荷物を取りに行くとそいつが待っていました

(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A


『荷物運びましょうか?』

とのこと。

どうにかうちに入ろうとしている???


あいにく私は力持ちなので『結構です、お構いなく行ってください』と言うもなかなかその場を

立ち去らず。

仕方がないのでこれ見よがしに両手に全ての荷物を持って立ち去ってやりました。



怖い怖い怖い

どうしようどうしようどうしよう

ゴキブリよりはるかに怖い(>_<)

ゴキブリはバルサンとスリッパでなんとかなっても人は無理。

幽霊はゴキブリより無害だけど、やっぱり人は無理。


とりあえず交番に相談して、見回りをしていただけることになりました。

はぁあ。

入居早々暗雲。。。


今後こういったことがないといいのですが、もうその人に遭遇した時間帯は昼間でも怖くて外出れない。。。